Q&A
なるべく早く

iMessageがアクティベートできません。

iMessageが使えず困っています。
最近auからマイネオに乗り換えをしました。
Simカードの入れ替えもでき、データ通信も電話番号変更もできています。
しかしiMessageでアクティベート中です、という状態から、アクティベートできません。という表示を繰り返しています。
FaceTimeでも同じ状態です。
オフにしてから再起動をし、オンにし直すこともしてみましたが、改善しません。
改善法を教えていただきたいです。

うめもも
ルーキー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

Pasted_Graphic_2.png.png

うめもも さん、お早うございます。

>>キャリアを何度かタップしてみましたが、SMSの表示はありませんでした。
まだ、解決していなければ下記の手順をお試しください。

⑴ プロファイルの削除と再インストール
📌 念の為、iPhoneのバックアップする事をお奨めします。

★ プロファイルの削除
  ⓘ「設定」→「一般」→「プロファイル」をタップ
  ⓘ mineoのプロファイルを選択し、「プロファイルを削除」をタップ
★「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
★ プロファイルを再インストール

 ★注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
 ★ Wi-Fiのパスワードを確認しておいてください。

📌 【リセットされる内容】
ⓘ ホーム画面の「設定」アプリで、設定した内容がリセットされます。
ⓘ Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、画面の明るさなど
ⓘ 連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません
★ iPhoneの再起動してください。

⑵ iMessage(SMS)
◆ 必ずwi-fiはオフにしてください ←大切な設定事項です。
◆「設定」→「メッセージ」のiMessageと件名欄をオフしてください。
◆ SMSで宛先に、ご自身の電話番号を入力して、本文は「テスト」などの文字を入力して送信します。
★ 送信も、受信も同時に確認できます。
★ 吹き出しの色が緑色で、受信がグレーあればOKです!

📌 この場合はiMessageが利用できなくなりますが、利用頻度が少なければこの設定のままか、様子を見て後日iMessageをオンを試してください。
  • 11