Q&A
解決済み

ドコモ回線かau回線どちらにするか

今月にソフトバンクからMNPします。端末はiPhone8シムフリーをそのまま使用致します。そこで回線をドコモにするかauにするか迷ってます。現在使用している先輩のご意見を聞かせて頂ければと思います。愛知県に住んでます。
少しでも通信が早い方が良いです。宜しくお願い致します。

かな1373
レギュラー

nari_nariさんのコメント

ベストアンサー獲得数 8 件

ドコモとAUはずっと使っていて、時々エリアの確認などをしますが、都市部や人がそこそこ住んでいるような場所ですと、エリアはどちらも変わらないと思います。

ただ、山の峠道のような人が少ない場所ですと、ドコモの方が安心です。
自分の移動範囲ではドコモは使えるけど、AUは圏外(もしくは電波が弱い)といった場所がよくあります。
先日行ったキャンプ場ではドコモだけ使えました。

あと、見た目ではわかりませんが、対応しているBANDも多いので、つながりやすいこともあります。反面、ユーザも多いのでつながりにくくなる可能性もありますが・・

速度ですが、ドコモもAUもそんなに変わらないと思います。
先日、ほぼ同時に調べてみましたが、ほとんど一緒でした。
その時は夕方だったことと、場所的なものもあったのか、両方とも1Mbpsも出ず、youtubeはまともに見れませんでしたが・・
  • 29