Q&A
なるべく早く

iPhone6S imassge利用について

きちんと調べて確認をしなかった自分の責任なのですが、大失敗をしてしまいました。

このような状況ですが、解決方法を探しております。

今までauでiPhone5Sを契約していて、今回中古でiPhone6Sを購入しました。
(11月27日)
iPhone5Sで利用していた電話番号を引き継いで利用したいのでMNP切り替え申し込みをしました。

そしてマイネオで新規契約申し込みをしました。(11月27日)
電話番号を引き継いで利用したかったのですが、最初に誤ってデータ通信のみ、シングルタイプで契約申し込みをしてしまって、それに気付き通信切り替えをしないまま、契約タイプをデュアルタイプでVOLTE SIMに変更してしまい、
(12月1日)
中古端末購入の為、auVOLTE SIMをSIMロック解除ができず、au VOLTE SIMが使えず、通話、imassge、通信(Wi-Fi環境なしでは)できない状況です。
(iPhoneの設定、情報にインターネット使用できません。と記載されています。)

またMNP切り替えを12月5日にしてしまった為、iPhone5Sでも利用できなくなっております。


そしてnanoSIMカードの申し込み手続き中です。(変更、再発行申し込み手続き)(12月5日)
まだ手続き完了、発送になっておりません。

電話番号で至急の用件が届く予定になっていて、imassgeを電話番号で利用したいのですが、現段階で新しいSIMカード(nano)を待つ以外に設定などで、できることはありませんでしょうか?

どのような情報、意見でも構いません。
回答お願い致します。

rk14mino
rk14minoさん
レギュラー

無名なひとさんのコメント

iPhone 7 docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 35 件

>>34 rk14minoさん

"添付された画像"にある通り履歴が反映されていれば、『重複契約の可能性はない』と考えられます。

また、"お手続きの進捗状況"に関しては恐れ入りますが、『mineoを利用したことがない』ため存じません。予想ですが、『以前のSIMカード再発行と同等の進捗状況』が表示されるのではないでしょうか。
ただ『間違いなく進行している』とは言えるので、"経過を待つ"という事実に変わりないと見受けられます。

憶測のみで導かれた内容もあり恐縮ですが、お役に立ちますと幸いです。
  • 37