Q&A
解決済み

デザリングでPC使用

mineoの20ギガプランに申し込み、部屋のPCをスマホのデザリングのみで運用しようと考えています。
PCで使用する内容はweb閲覧、ブログ更新程度だと思います。
私の思いつく限りでは20ギガあれば問題無く使えると考えています。
このような使い方をする上で問題点などあれば教えて下さい。
現在部屋のインターネットは引いていません。
久しぶりにPCを起動させると画面が映らなく、新しいPCを買おうかなと思って質問させてもらいました。
よろしくお願いします。

ゾンビ56
レギュラー

永芳さんのコメント

>>24 ゾンビ56さん

「PCの使用頻度は多くない」との事。
先般の小生の書き込みは的を射ていませんでしたね、失礼しました。

一方、
スマホも動画は然程見ないとの事ですと、
そもそも20Gも必要ない気がしますが、
ハイレゾ音源のDownloadとかでデータ量が必要だとかでしょうかね?
(詮索するつもりは毛頭ありません)

普段使う頻度が高くないPCの新調費用もかかり、
それでいてPCでのデータ消費の内訳は”Windows Updateが大半”という
勿体ない使い方に陥るか、
 #しかもスマホの電池を酷使してまで

PC利用時に、
Windows Updateのデータ量消費を抑える為にmineoスイッチを常用し、
レスポンスの余り良くない状態で、且つ、20Gを持て余す、
といった事にでもならなければ良いのですが。。。
  • 26