Q&A
自己解決済み

テザリングの弊害について

自宅にwifi環境を作らない代わりに、10GBにする。
原則としては、USB接続で。
バッテリーが満充電に達したら、
wifiに切り替える。
これを繰り返します!
という、貧乏くさい方法なのですが。
何処かに落とし穴がありそうで?


Ttoshi
Ttoshiさん
ルーキー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Ttoshi さん
こんにちは
特に大きな落とし穴はないように思いますが、もし私だったら、SIMをもう1つ契約して、wi-fiルーターを使用して使います。
5+5GBだったら10GBの方が安いのですが、8GBで足りるなら3+5GBで100円の複数割引使うとほぼ同額になります。家族名義で契約できればパケットギフトを使って、使用期限の延長も見込めますし、ギリギリ足りない時には、それぞれの回線でフリータンクを利用させてもらうことも可能です。

それと、満充電(もしくは90%程度)まで充電してケーブルを外して利用されるのは、繋いだまま使うよりは良いかとは思いますが、バッテリー寿命は充電回数によって決まってきますので、使えば使うほど充電回数が増えますから、バッテリー交換時期が早くきます。お持ちの機種でしたら、交換に15000円位かかると言うことですから、ルーターを使用してバッテリー寿命を長らえさせると言う方が良いとも考えられます。

あと、多分ですけど、wi-fiルーターの方がスマホのCPUを使わないのと、専用の機種ですので、通信速度の改善が見込めます。私自身、いくつかのルーターを使いましたが、スマホテザリングよりもスピードは速かったです。
ついでに・・・ 夏場は、スマホの熱暴走のリスクも高くなりますね。
  • 1