Q&A
解決済み

MNPについて教えてください

docomoからMNP予定なのですが、
それまで50ギガ近く使用していた知人をmineoに入会させようと思ってるのですが、

久々に料金プランを見るとどういう組み合わせが良いのか分からなくなりまして
アドバイスを宜しくお願いします。

mineo以外の方がオススメであれば合わせてアドバイス宜しくお願いします。

スマホとタブレットを使いたいという希望Xperia X Performance(SO-04H)docomo
iPad(docomo)型式不明

R2-Debu2
R2-Debu2さん
ベテラン

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>20 R2-Debu2さん

動画はまだいいのですが、スマホ(タブレットも?)のゲームがどういうものかが気になりますね。

ゲームによっては BIGLOBE のエンタメフリーオプションの利用は無理かもしれませんし。


> シェアsimは私のタブレットに考えています

R2-Debu2 さんが使われるタブレットとの事ですが質問の内容に関係する家族が使っているタブレットとは別の話(質問の主題からは外れる)と思ってよいですよね?

両方ごっちゃになると、ややこしくて分かりにくくなるのでどういう環境での運用になるのか混乱しますし。

対抗 UQ というのは UQ WiMAX なのかな。
UQ mobile だと大容量はなかった気がするし。

確か UQ WiMAX では3日 10GB 制限があるので、使い方によっては速度制限に引っかかる可能性もありそうですね。
  • 21