Q&A
解決済み

シングルタイプからデュアルタイプへ契約変更する場合

現在シングルタイプを2回線契約し息子と2人で利用しています。海外在住でしたので毎月の料金がお安くパケットギフトも利用できるシングルタイプは良かったのですが、コロナの影響で帰国し当分の間日本で過ごすことになりましたのでデュアルタイプに変更しようと思っています。この場合エントリーパッケージを購入して申し込みをすれば契約事務手数料は必要ないのでしょうか?新規契約者しかエントリーパッケージは利用できないのでしょうか?お詳しい方どうぞよろしくお願い致します。

clear0711
レギュラー

wzjmさんのコメント
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

シングルプラン→デュアルプランへの変更は、王国コインや@mineo.jpへ思い入れがあるのならば、その手段で良いと思います...が、プラン変更手数料+SIM発行代がかかります。
それならば、エントリーパッケージと紹介アンバサダーを利用して、追加でデュアルプランを契約し、パケットをパケットギフト等で移行してからシングルプランを解約...と行ったほうが良いと思います。

ですので、ご質問
>>エントリーパッケージを購入して申し込みをすれば契約事務手数料は必要ないのでしょうか?新規契約者しかエントリーパッケージは利用できないのでしょうか?
は、回答としては「はい」となります。

周りの方またはご家族様でmineoの方がいらっしゃれば、その方の紹介アンバサダーを利用しましょう。いらっしゃらない場合は、マイネ王ユーザーの中には、紹介用URLをプロフィールに掲載されている方もいらっしゃいます。これをこっそり利用しちゃいましょう♪
  • 8