Q&A
解決済み

ソフトバンクからワイモバイルへ乗り換え(高齢の両親の相談)

Herb tea
Herb teaさん
マスター

草鞋虫さんのコメント

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>62 Herb teaさん

>かんたん携帯10でワイモバイルのSIM

私もできると思ってました(´・ω・`)
SoftBank系はSIMカードの種類が多いので、そのせいかしら?

前にSoftBankかワイモバイルのチャットサポートで聞いたのですが、
「SIMカードのみで契約した場合はどの端末でも使えるタイプのSIMカードを発送するから別端末に差し替え後も使える可能性が高いけど、端末セットの場合はその端末用のSIMカードをつけるので、別端末に差し替え後は動作しないかもしれない」と



>父のスマホに来た認証番号を私に伝えるというのが難しそう

確かに〜

写真やスクショを撮って+メッセージなどで送信してもらうとかできると、その場にいなくてもサポートできることが増えるので、親に写真やスクショの撮り方を覚えてもらいたいんだけど、うちの親は写真を撮ることに興味ないので覚えようとしてくれないです( ; ; )




>マイワイモバイルを試そうとして変な操作をしてしまい、私が最初に押すだけサポートを使うことになりそうです(^^;;

あらま、
でも本人だけでなくご家族にも使えるいいサービスだし、サポートの使い方を教えてあげるいい機会にもなりそうですね♪
  • 64