Q&A
解決済み

auから乗り換え

auの旧型iPhoneSEからmineoに乗り換えを検討しています。

乗り換えに伴い、Apple storeで新型iPhoneSEを購入したのですが、この場合auでのSIMロック解除は不要で良いのでしょうか?

au以外初めてで、うまく乗り換えができるか不安です…!手順や今auでやっておくべきことなど教えていただけたら嬉しいです。

粉ちー
レギュラー

かごめそーすさんのコメント
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

>>26 粉ちーさん
>名前の下にあるIDがまだauのアドレスのまま
AppleIDのサイトで変更が終わってるなら
一度サインアウトして、新しいAppleIDで入りなおせばいいと思いますが
Appleサポートで確認をおすすめします。
(私自身うろ覚えで、間違ったことを教えちゃうといけないので)

電話予約はこんな感じです
https://garumax.com/apple-store-support
空いていればすぐかけてくれるし、日時指定でAppleから電話くれます。
もちろん通話料は無料です。
これすごく便利で、これ知ってからはいつも利用してます。

>アドレス帳は以前機種変か何かしたときに消えて
あ、(^^;
すでに無かったんですね。
  • 31