Q&A
解決済み

iPhoneの純正アプリ「メッセージ」はandoroidでも送受信出来るのでしょうか?

今まで、mineo回線ではiPhoneとandoroidでは「メッセージ」アプリはSMS以外は利用できないと思っていました。

今日、iMacの「メッセージ」アプリだと使えるのでは??と思っていいます。

勝ちゃん
Gマスター

牛メガネさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13 Pro (povo) medal ベストアンサー獲得数 34 件

自己解決となっているので軽く読み飛ばしてもらえればと思いますが、
iOSメッセージアプリはiMessageをオンにしている事でiOS端末同士で長文をiMessageで無料で送受信可能です。
iMessageでない場合は電話番号同士のSMSとして有料でやりとりできるのと、長文でもキャリアのサービスとして金額は高くなりますが送信可能です。

というところまでは私の知っている知識です。

以下は自分なりに調べた結果なのですが、AndoroidでもiMessageを使えるようにはできるようです。
https://winraedorpers.com/ja/android/42-how-to-use-imessage-on-android.html
これが可能なら、FaceTimeもAndoroidとできたりするんですかね?
最近はOSを気にしなくていい分、LINEメインになってしまってますが。

以上、独り言でした。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 24