Q&A
解決済み

Amazon Fire TVスティックにDHCP非対応の機器を通すとどんな問題が起こりますか?

さと
さとさん
SGマスタ

さとさんのコメント
さと
さとさん・質問者
SGマスタ

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

>>32 ヨッシーセブンさん

>これらが再生できることを確認できればお役に立ちますかね?

昔、我が家で下記で動いていたので、再生出来ることはわかっているんです。

①Chromecast→HDMI→RCA→プロジェクター
② Chromecast→HDMI→D端子→テレビ

今は①のコンバーターは壊れて捨てました。②のコンバーターはまだ保管していますが、今のテレビにD端子がありません。

当時amazonFireTVは持っていませんでした。youtubeばかり見ていて有料動画も多分見ていなかったと思います。

何が知りたいかというと、hdcp非対応機器の場合、通常の使い方であれば支障は出なくて大丈夫だという事を確認したくて。で「通常」が何なのかというのは使いまくってみないとわからないのですが…。

例えば「〇〇は見れるけど✗✗だけが見れません」みたいな想定外の不具合は起こらない、という確認をしたかったんです。あやふやな回答ですみません。
  • 35