Q&A
いつでもOK

GPSの感度に関して

mineoに変えて丁度1ヶ月ぐらいです
GPSの位置情報の受信に関して質問です
4/30〜5/2までバイクにつけてナビで使用した時には問題なく使用出来ました
その後今日ナビで使用すると現在位置受信中から全く進まずナビを開始出来ない状態です
MVNOでドコモ回線だとA-GPSの受信が遅いとの記事を見つけましたが他の方はどうでしょうか?
また改善方法等もありましたら教えて頂きたく質問させて頂きます

theninja
theninjaさん
レギュラー

まぐさんのコメント
まぐ
まぐさん
レギュラー

はじめまして
わたくしもドコモ回線のプランで使用しておりますが5月3日(GW後半てイメージですが)くらいから自身の位置を特定するのに時間が掛かるようでGPSの感度が急激に悪くなりました
端末のせいかな?と思いましたが同じようなタイミングで同じような経験をされてるようなので投稿させてもらいました
ちなみに昨日から回復しています
感度悪い時は現在地受信中でフリーズしたり数分掛かったりでしたが今は、10秒も掛からなくなりました
mineoというより混線みたいなものなのですかね、、、
回答になってなくてすいません
とりあえず同様の症状から回復した報告でした
  • 9