Q&A
解決済み

eoID統合について

同eoIDを持っており、名義は私になっていますが、2回線とも子供2人が使っています。この度、私自身がSoftBankよりマイネオへ変更しました。
その際にエントリーコード、紹介制度を使用したため(安く抑えたかったため)同eoIDに出来ずに別のeoIDになりました

私のスマホにマイネオアプリを入れており、子供が使いすぎる為にギガの管理等しています。またログインボーナスでコツコツとコインを貯めて使いすぎた時に使用できるようにしてます。
しかし、私もマイネオへ乗り換えたのでアプリは2つ入れられないし、その度にログインをしないといけなくなると、面倒だなぁと思い始めました。
統合はサポートセンターに電話をすれば出来る事がわかりましたが、紹介制度を使用したためにこの先ずっと統合出来ないのでしょうか?

はむぴこちー
ルーキー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

同一人物別eoIDの方は、現段階でmineoマイページで紹介カウントがあるかどうか見て、カウントがあればギフトコードが届く開通翌々月末まで待ってみてはどうでしょう。
カウントが無ければ、紹介は不成立なのでeoID統合はサポートにお願いすればできます。

eoIDが別でも、1つのeoIDはmineoアプリでログイン、別のeoIDはブラウザでmineoマイページでログインすれば、パケットの移動はそれほど手間ではありません。
  • 5