JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
テーマ: マイネ王案内所リリース記念(テーマ:みどりのもの)
タウニーさんのエゴノキの投稿に居ても立っても居られず、山に登って来ました。花は既に散っていたものの、一番の目的のラブレター(オトシブミ)はゲット出来ました。5つ程持ち帰って、羽化を見届けます。
植物
ホントだ!言ってた通り!でもこんなちいこいのアンテナ張ってても見つけるの難しそう😅
>> kurobeさん山散歩の時は、近くが見え易いパソコン用メガネを掛けて行きます。近視用メガネでは、近くが見えないので。😆
凄い。羽化したら投稿お願いします。
>> 地車さん3〜4mmくらいで、すぐに飛ぶので、オトシブミを拾った場所に持って行ってから写真を撮りますね。頑張ります。
いつも酒ちゃんさんの観察力に感心します(θ‿θ)こんなに小さなオトシブミ歩いただけで見つけられるのは本当に凄いです!羽化を見届けるのも凄い!
>> Townlakeさんありがとうございます。闇雲に探すのじゃなくて、上の写真の花を探してから、緑の葉巻を探しています。大体の場所がわかったら、後はその周辺を探せば、目さえ慣れれば割と簡単に見つかりますよ。今日は15個見つけました。🤭
>> 酒ちゃんさんやっぱり凄いです!生物クラブ顔負け😅
>> Townlakeさん今年末に70歳、まだまだ未熟です。😆
オトシブミも初めて知りました😅ちょっと調べて見たら、こんなに綺麗に葉を巻くんですね😃なんかミノムシを思い出してしまった😅
>> m2さんそこです。小さな身体で2倍以上の葉っぱを、ここまでキレイに巻くんですから。凄いですよね。まあ、時々失敗したのも見つかりますけど。😆
凄いですよね。この巻物の上手な事!早速の投稿ありがとうございました🙇
>> かかすみさんそちらのエゴノキは、今から花が咲く頃かな。お出かけの際に、エゴノキの花を見つけたら、高確率で落ちてるので、探してみてくださいね。
メンバーがいません。
テーマ: マイネ王案内所リリース記念(テーマ:みどりのもの)
タウニーさんのエゴノキの投稿に居ても立っても居られず、山に登って来ました。
花は既に散っていたものの、一番の目的のラブレター(オトシブミ)はゲット出来ました。
5つ程持ち帰って、羽化を見届けます。
植物
ホントだ!言ってた通り!
でもこんなちいこいのアンテナ張ってても見つけるの難しそう😅
>> kurobeさん
山散歩の時は、近くが見え易いパソコン用メガネを掛けて行きます。
近視用メガネでは、近くが見えないので。😆
凄い。羽化したら投稿お願いします。
>> 地車さん
3〜4mmくらいで、すぐに飛ぶので、オトシブミを拾った場所に持って行ってから写真を撮りますね。
頑張ります。
いつも酒ちゃんさんの観察力に感心します(θ‿θ)
こんなに小さなオトシブミ歩いただけで見つけられるのは本当に凄いです!
羽化を見届けるのも凄い!
>> Townlakeさん
ありがとうございます。
闇雲に探すのじゃなくて、上の写真の花を探してから、緑の葉巻を探しています。
大体の場所がわかったら、後はその周辺を探せば、目さえ慣れれば割と簡単に見つかりますよ。
今日は15個見つけました。🤭
>> 酒ちゃんさん
やっぱり凄いです!生物クラブ顔負け😅
>> Townlakeさん
今年末に70歳、まだまだ未熟です。😆
オトシブミも初めて知りました😅
ちょっと調べて見たら、こんなに綺麗に葉を巻くんですね😃
なんかミノムシを思い出してしまった😅
>> m2さん
そこです。
小さな身体で2倍以上の葉っぱを、ここまでキレイに巻くんですから。
凄いですよね。
まあ、時々失敗したのも見つかりますけど。😆
凄いですよね。この巻物の上手な事!
早速の投稿ありがとうございました🙇
>> かかすみさん
そちらのエゴノキは、今から花が咲く頃かな。
お出かけの際に、エゴノキの花を見つけたら、高確率で落ちてるので、探してみてくださいね。