JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
テーマ: 【珍奇植物】多肉植物、サボテン、エアプランツなど
モニラリア属のピシフォルミスです。秋の葉が出始めた頃は可愛いイメージですが、春には葉が伸びて先端が少しお辞儀するくらいになりますね。扱いは冬型。秋から春まで日当たり良く管理。植え替えのお勧めは秋。水はけの良い用土を使い、水やりは乾湿のメリハリをつけながら。肥料は軽めに。これから気温が上がる時期になると、少しずつ葉が枯れてきて夏は完全に休眠します。節がポコポコと縦に連なりますが、自生地に比べると縦長になりがち。
植物
メンバーがいません。
テーマ: 【珍奇植物】多肉植物、サボテン、エアプランツなど
モニラリア属のピシフォルミスです。
秋の葉が出始めた頃は可愛いイメージですが、春には葉が伸びて先端が少しお辞儀するくらいになりますね。
扱いは冬型。秋から春まで日当たり良く管理。植え替えのお勧めは秋。水はけの良い用土を使い、水やりは乾湿のメリハリをつけながら。肥料は軽めに。
これから気温が上がる時期になると、少しずつ葉が枯れてきて夏は完全に休眠します。節がポコポコと縦に連なりますが、自生地に比べると縦長になりがち。
植物