JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
テーマ: テケトー写真館
先日のまとまった雨に起こされたのか、少し増水した川にミシシッピアカミミガメが居ました。昔はスッポンとかナマズも居た場所ですが、今も居るんかな。
カメ
生き物達も動き出す季節がやってきましたね!スッポンもいたんですか😳高く売れそうですね😆
>> kurobeさん\( ̄ε(# ̄\)☆╰╮o( ̄▽ ̄///
>> norinori7さんこないだスーパーでスッポン売ってたのよ😳値段忘れたけど😅
>> kurobeさんスッポンが名物??
>> norinori7さんどんな名物やねん🫲スッポンの町には住んでおまへん😑
>> kurobeさん会社勤めしてた頃、同僚のお父さんがスッポン取りの名人でテレビに出ましたよ。結構、良い商売だったようです。スッポン、捕まえても捌け無いです。フィリピンの女の子にやって貰おうかな。きっと出来ると思います。
>> 酒ちゃんさんフィリピン女子つよっ!😂
>> kurobeさんガッツが違いますよ。ニワトリなんか、チョチョイのチョイですから。😆フィリピン人はカメは普通に食べてるそうです。
>> 酒ちゃんさんカメ🐢ってどこを食べるんだろー??😅
>> kurobeさん甲羅以外は食べれます。そう言えば、海亀で食べたらいけない種類の亀がいるのですが、チャレンジして天国に行く人が後を絶たないようです。
>> kurobeさんでも、関東に比べると関西の人ってすっぽんを珍重しますよ。ウルトラ高い京都の名店中の名店「大市」(応仁の乱の頃にはあったとか)など名店もありますし。私も関西の兄の所へ行って人生初(それっきりですが)で食べました。美味しいですよ。
>> 雨ときどき純米さんスッポンて美味しいんですか😳お値段怖そうだけど😱
>> kurobeさん本当か嘘かは知りませんが、大市だったらコースに飲んだら3~5万円とか…。貧乏人の私には無縁の世界です。
冬眠しないのか🤔
>> SPEC-Cさん適水温は、25℃前後みたいですが、必ず冬眠する訳では無いみたいです。もう50年以上日本に居るので、水温の低い環境に適応したのかも知れませんね。
外来種ですか。適応力強いですね😨
>> m2さんバリバリの条件付特定外来生物です。既に日本のカメより生息数が多いとされていますよ。昔は小さいのをミドリガメとして色んなところで売ってました。飼えなくなって、川や池に逃したのがこういった現状を生んでいます。現在は、飼っているものを川や池に逃すと罰則が有ります。
おはようございます。すっぽん(美味ですね)ならリスクを冒して、格闘してでも捕りますが、外来種では…。
>> 雨ときどき純米さんスッポンは、かなり噛みつこうとするので、なかなか怖いですね。何度か釣ったことが有りますよ。でも捌く勇気が無いので、リリースしました。
メンバーがいません。
テーマ: テケトー写真館
先日のまとまった雨に起こされたのか、少し増水した川にミシシッピアカミミガメが居ました。
昔はスッポンとかナマズも居た場所ですが、今も居るんかな。
カメ
生き物達も動き出す季節がやってきましたね!
スッポンもいたんですか😳
高く売れそうですね😆
>> kurobeさん
\( ̄ε(# ̄\)☆╰╮o( ̄▽ ̄///
>> norinori7さん
こないだスーパーでスッポン売ってたのよ😳値段忘れたけど😅
>> kurobeさん
スッポンが名物??
>> norinori7さん
どんな名物やねん🫲
スッポンの町には住んでおまへん😑
>> kurobeさん
会社勤めしてた頃、同僚のお父さんがスッポン取りの名人でテレビに出ましたよ。
結構、良い商売だったようです。
スッポン、捕まえても捌け無いです。
フィリピンの女の子にやって貰おうかな。
きっと出来ると思います。
>> 酒ちゃんさん
フィリピン女子つよっ!😂
>> kurobeさん
ガッツが違いますよ。
ニワトリなんか、チョチョイのチョイですから。😆
フィリピン人はカメは普通に食べてるそうです。
>> 酒ちゃんさん
カメ🐢ってどこを食べるんだろー??😅
>> kurobeさん
甲羅以外は食べれます。
そう言えば、海亀で食べたらいけない種類の亀がいるのですが、チャレンジして天国に行く人が後を絶たないようです。
>> kurobeさん
でも、関東に比べると関西の人ってすっぽんを珍重しますよ。
ウルトラ高い京都の名店中の名店「大市」(応仁の乱の頃にはあったとか)など名店もありますし。
私も関西の兄の所へ行って人生初(それっきりですが)で食べました。
美味しいですよ。
>> 雨ときどき純米さん
スッポンて美味しいんですか😳
お値段怖そうだけど😱
>> kurobeさん
本当か嘘かは知りませんが、大市だったらコースに飲んだら3~5万円とか…。
貧乏人の私には無縁の世界です。
冬眠しないのか🤔
>> SPEC-Cさん
適水温は、25℃前後みたいですが、必ず冬眠する訳では無いみたいです。
もう50年以上日本に居るので、水温の低い環境に適応したのかも知れませんね。
外来種ですか。適応力強いですね😨
>> m2さん
バリバリの条件付特定外来生物です。
既に日本のカメより生息数が多いとされていますよ。
昔は小さいのをミドリガメとして色んなところで売ってました。
飼えなくなって、川や池に逃したのがこういった現状を生んでいます。
現在は、飼っているものを川や池に逃すと罰則が有ります。
おはようございます。
すっぽん(美味ですね)ならリスクを冒して、格闘してでも捕りますが、外来種では…。
>> 雨ときどき純米さん
スッポンは、かなり噛みつこうとするので、なかなか怖いですね。
何度か釣ったことが有りますよ。
でも捌く勇気が無いので、リリースしました。