JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
テーマ: マイネ王案内所リリース記念(テーマ:みどりのもの)
これはなんじゃらほいコブシ?コブシ(辛夷)- モクレン科モクレン属 -
植物 花
ほわほわの蕾からこんな真っ白な花が!🤩春来るねぇ〜❣️
>> kurobeさんあったかそうな蕾ですよねー着込まして欲しいです笑
こぶしなんでしょうね。 温暖な地方なんでしょうか
>> ハンザさんコメントありがとうございますこれがこぶしですか。高知なんですけど雪は年に一・二度薄っすらと積もるか積もらないかぐらいなんで温暖かなと。
こぶしなんでしょうね。初めて見ました。
>> 地車さん私も名前は聞くんですけど見るの初めてです。ほんとに蕾があたたかそうです笑
もうすぐ綺麗に咲きだしますね。楽しみ楽しみ😄
>> かかすみさんこんな花が咲く木とは思ってなかったぐらいで、咲き始めという感じでしょうか。蕾がかなりありますからね。楽しみです。
こんにちは。うちのAIさんに聞いてみました。--AI--写真の植物は**ハクモクレン(白木蓮)**です!花:純白で大きく(直径10〜15cmくらい)、厚みのある花弁(実際は花被片9枚:外側の3枚が萼片)が上向きに半開きで咲いている。• つぼみ:ふわふわの柔らかい毛(銀色〜淡い緑がかった毛)に覆われていて、寒さから守る役割をしている。写真のように枝にたくさん付いているのが典型。• 枝:葉が出る前に花が咲く(花後に葉が出る)ので、枝が裸の状態で花・つぼみが目立つ。• 全体の雰囲気:枝が細かく分岐し、つぼみが密集して可愛らしい感じ。背景の網や壁から、庭や公園で育てられている個体っぽいです。コブシは花の色は白・大きさ中(5〜8cm)・花びらは6枚で完全に開く・ふわふわだがやや薄め・花が小さくスカスカ感ありとの事でした。--AI--上記の説明でハクモクレンのようですね。AIさんも間違える事はあるようですので信じるかどうかは写真主様次第だと思いますが。お耳汚しの情報ですので、大変恐縮しております。
メンバーがいません。
テーマ: マイネ王案内所リリース記念(テーマ:みどりのもの)
これはなんじゃらほい
コブシ?
コブシ(辛夷)
- モクレン科モクレン属 -
植物 花
ほわほわの蕾からこんな真っ白な花が!🤩春来るねぇ〜❣️
>> kurobeさん
あったかそうな蕾ですよねー
着込まして欲しいです笑
こぶしなんでしょうね。
温暖な地方なんでしょうか
>> ハンザさん
コメントありがとうございます
これがこぶしですか。
高知なんですけど雪は年に一・二度薄っすらと積もるか積もらないかぐらいなんで温暖かなと。
こぶしなんでしょうね。初めて見ました。
>> 地車さん
私も名前は聞くんですけど見るの初めてです。ほんとに蕾があたたかそうです笑
もうすぐ綺麗に咲きだしますね。
楽しみ楽しみ😄
>> かかすみさん
こんな花が咲く木とは思ってなかったぐらいで、咲き始めという感じでしょうか。蕾がかなりありますからね。楽しみです。
こんにちは。
うちのAIさんに聞いてみました。
--AI--
写真の植物は**ハクモクレン(白木蓮)**です!
花:純白で大きく(直径10〜15cmくらい)、厚みのある花弁(実際は花被片9枚:外側の3枚が萼片)が上向きに半開きで咲いている。
• つぼみ:ふわふわの柔らかい毛(銀色〜淡い緑がかった毛)に覆われていて、寒さから守る役割をしている。写真のように枝にたくさん付いているのが典型。
• 枝:葉が出る前に花が咲く(花後に葉が出る)ので、枝が裸の状態で花・つぼみが目立つ。
• 全体の雰囲気:枝が細かく分岐し、つぼみが密集して可愛らしい感じ。背景の網や壁から、庭や公園で育てられている個体っぽいです。コブシは花の色は白・大きさ中(5〜8cm)・花びらは6枚で完全に開く・ふわふわだがやや薄め・花が小さくスカスカ感ありとの事でした。
--AI--
上記の説明でハクモクレンのようですね。AIさんも間違える事はあるようですので信じるかどうかは写真主様次第だと思いますが。お耳汚しの情報ですので、大変恐縮しております。