JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
テーマ: 鳥チャンネル
2026年2月22日川崎市 自宅近く赤外改造カメラによる撮影。メジロが急に舞い降りて来たので、何とか撮影しようと頑張りましたが、ピント合わせが、ほぼ、目算なのでメジロにピント合ってません(泣)。もはや、お尻も頭もはっきりしない😁
こんにちは。赤外線の情景はこんな感じになるのですね。メジロは下向きに止まっております。独特の雰囲気があっていい趣きですね。
>> K2025さん本当は天体撮影用なのですが、色々と調整が難しく、昼間の撮影に逃げてます。赤外の世界も結構、明るそうです😁
枝も透けるかも
>> SPEC-Cさんメジロは透けませんでした😁
モノクロ写真という感じで、素敵な1枚だと思います🤗
>> m2さんありがとうございます。明るいモノクロ写真になります。実はかなり絞り絞らないと露出オーバーになってしまうことに気づきました。
ほんとにメジロ?疑惑🥳🥳
>> norinori7さん印刷して、緑色に塗って見て下さい😁
右上を頭からとして見ると、メグロに見えました。逆に見ると確かにメジロですね。
メンバーがいません。
テーマ: 鳥チャンネル
2026年2月22日
川崎市 自宅近く
赤外改造カメラによる撮影。
メジロが急に舞い降りて来たので、何とか撮影しようと頑張りましたが、ピント合わせが、ほぼ、目算なのでメジロにピント合ってません(泣)。
もはや、お尻も頭もはっきりしない😁
こんにちは。
赤外線の情景はこんな感じになるのですね。メジロは下向きに止まっております。独特の雰囲気があっていい趣きですね。
>> K2025さん
本当は天体撮影用なのですが、色々と調整が難しく、昼間の撮影に逃げてます。
赤外の世界も結構、明るそうです😁
枝も透けるかも
>> SPEC-Cさん
メジロは透けませんでした😁
モノクロ写真という感じで、素敵な1枚だと思います🤗
>> m2さん
ありがとうございます。
明るいモノクロ写真になります。
実はかなり絞り絞らないと露出オーバーになってしまうことに気づきました。
ほんとにメジロ?疑惑🥳🥳
>> norinori7さん
印刷して、緑色に塗って見て下さい😁
右上を頭からとして見ると、メグロに見えました。
逆に見ると確かにメジロですね。