JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
テーマ: マイネ王案内所リリース記念(テーマ:みどりのもの)
我が家から橋を4つ渡った先にある、73歳のみどりさんのレモン🍋畑。1人で30本の木をお世話されてるらしいです。収穫しないと来年の出来が良くなくなるらしく、仕方なく頑張って収穫してるそうです。
レモン
みどりさんにチップ進呈!
>> 音楽好きウサコさんありがとうございます。まだ現役で仕事もされてますよ。ホント、昔からの働き者の奥さんです。元気でお世話が続けられるよう、私も応援してますよ。
瀬戸内海沿い住みの方かな?あの辺、瀬戸田🍋有名だから。でも、国産🍋なんて、すごく贅沢😋
>> スニゲーターさん瀬戸田とは大三島を挟んだ反対側の島になります。みかん農家も高齢化が進み、耕作放棄地も増えてるみたいですね。みどりさんは、ご主人が月に一回は連れて行って、お世話してるみたいですよ。我が家はおかげさまで、国産レモンをふんだんに使った料理を食べる事が出来ますよ。😊
>> 酒ちゃんさんいいですなあ、瀬戸内のレモンをアツアツのとんかつに絞って、食べたいですわ👍
>> スニゲーターさんレモンをふんだんに使ったレモン鍋がレモンを大量消費出来て良いですよ。沢山手に入る人だけに許されるプチ贅沢ですね。
>> 酒ちゃんさんレモン鍋、一度食べたことあるけどおいしかったなあ、素を使ったやつだけども、瀬戸内レモンだけで作った🍋鍋、なんて贅沢な😋
>> スニゲーターさん魚釣りもするので、頑張ってブリ釣ってレモン鍋にします。🤭
>> 酒ちゃんさんうわー😭ブリに🍋なんて、合いすぎてよだれがぁ🍶
>> スニゲーターさん今の美味しい季節は、なかなか釣れないんですけどね。😆
>> 酒ちゃんさん今は北陸の方かな氷見ブリがちょうど今頃だしね😅
>> スニゲーターさんですです。定置網に10kgを超えるサイズが入る季節ですね。ブリしゃぶが、これまた旨いだなあ😋
>> 酒ちゃんさんアッー😭やめて、もうその光景想像するだけでHPはゼロよ!状態🥳
>> スニゲーターさんやはり旬の物はジャストタイミングで食べたいですね。😋
🍋大豊作ですね🤩木の高さはどうなんだろう、、そうなるともっと収穫が大変になりますね😅お手伝いして売りに行きたい😁
>> kurobeさんみどりさんは、150㌢くらいしかないので、低く揃えてあるようです。届かない場所は、あまり役に立たないご主人が活躍してくれるみたいです。ご主人が友人ですが、行っても働くのはみどりさんがメインらしいです。真似しないようにしなくては。🤭
>> kurobeさん採れたてレモン汁で🍋サワー作りたい🥛
>> スニゲーターさんそれ良いですね❣️レモン🍋酒も最高😆ですよ!
>> 酒ちゃんさんみどりさん可愛いな💕そして逞しい😍旦那さんも幸せですね😁
>> kurobeさんみどりさん、小さくて働き者で可愛いですよ。旦那は選択ミスだったと思います。😆
>> kurobeさん私もお手伝いさせて貰って、少し頂きたいと思ってしまった😂
>> m2さん一緒に押しかけますか?😂
>> kurobeさん>>m2さん収穫体験はプライスレスな経験ですね。チャンスがあれば、一緒に楽しみましょう。
2年前から弟が庭で何を思ったのかレモンとブルーベリーの栽培を始めました 地植えにせずに大きなポットで30本ずつぐらい作ってますレモン鍋ってあるんや
>> SPEC-Cさんレモン、家から100mの方は路地植えで作っておられましたが、10個以上出来てました。一気に収穫して、今は葉っぱだけになってますよ。レモン、ポット植えなら管理も楽そうですね。良い商売になるかも?我が家のブルーベリーも、大きなポットに植え替え無くては。😅
>> SPEC-Cさんありますね、レモン鍋の素も売ってます😉
みどりさん すばらしい尊敬しますうちはレモンの木一本ですがなかなか大変です
>> halchanさんレモンの実、意外に沢山出来ますよね。みどりさん家は家族では消費しきれないそうです。我が家は年間50個くらいを消費する担当になっていますよ。有り難い限りですね。
>> halchanさんお疲れ様です😊
たくさんのレモン。いいレモンですね。大変でしょうが、頑張ってください。
>> 地車さん頑張るのはみどりさんだけですよ。🤭ご主人と私は食べる人です。😆みどりさんに頑張るよう、伝えておきますね。
欲しい時に冷蔵庫に無いレモン🍋畑に行けばある。羨ましいですが、多すぎか😁
>> タウニーさん畑に行けば有るので有り難いのですが、50km以上あるのでなかなか行けません。😆新鮮なレモンは、何に使っても美味しいですね。食べる度に若返りますよ。
沢山なったね。みどりさん頑張ってますね。
>> ぱっちリおめめさん頑張られてますよ。華奢で小さな73歳を応援します。😍
さすが瀬戸内海の大きなレモン、たわわに実ってますね🍋美味しそう🍋久し振りにピーター、ポール&マリーの曲LemonTreeを思い出しました♫
>> TownlakeさんLemon tree、懐かしい曲ですね。優しい歌声が今も頭を駆け巡りますよ。このレモンは、新鮮で美味しいレモンでしたよ。
>> 酒ちゃんさんホントに懐かしい曲ですね、私はこの曲も好きです!〜This Land Is Your Land〜無農薬のレモンなら自家製のレモンコンフィを作りたいですねぇ〜バレンタインデーは過ぎたけど、チョコをかけても美味しかも?
>> TownlakeさんThis Land Is Your Land〜、もちろん知ってますよ。学生の頃、先輩がバンジョーを弾いて歌ってました。そういえば、2/7に友達のフィリピンの子がノースカロライナに旅立ちました。レモンコンフィ、梅酒を作った時のグラニュー糖もあるので、作ってみます。チョコ、絶対合いますね。😍
>> 酒ちゃんさんノースカロライナいいですねぇ〜一度だけBlue Ridge Parkwayをドライブしたことがあります…途中でノースカロライナのまるでリトルスイスのような町に立ち寄りました!ホントにアメリカは広いです…話はそれましたが、レモン丸ごと食べられるは嬉しですね🍋
>> Townlakeさん結婚式に来いって言ってくれてたんで、40年ぶりに行ってみたくなりましたよ。☺️
>> 酒ちゃんさんお早うございます円安とインフレがネックですが、結婚式出席出来たらきっと喜ばれることでしょうね…40年ぶりとか、ノースカロライナにおられたのですか?東のシリコンバレー、SASの本社や、日本企業も多くありますね!そうそう神の手を持つ脳外科医、福島先生の居られたデューク大学も、ノーㇲカロライナでしたね〜行かれたらお話聞かせて下さいね
>> Townlakeさん新婚旅行で訪れましたよ。行きたいのはやまやまですが、飛行機の長旅が辛いお年頃になったので、ためらっちゃいますよ。😆
>> 酒ちゃんさん新婚旅行でしたか!夜釣りもへっちゃらな酒ちゃんさんなら大丈夫です!何でも随分便利なっているし、ESTAもオンラインで取れるし、旧婚旅行かねて行かれるときっと楽しいことでしょう…✈️
>> Townlakeさんありがとうございます。妻も喜ぶでしょうね。チャンスを伺います。😊
山なりですねレモンのなってるのって直に見た事ないんですよね。いっぺん見てみたいですね。
>> おぷ990さんこんにちは自分も映像や画像でしか見たことないから、やはり現地探訪しなきゃ、ですかね😅
>> スニゲーターさんなってる様子は画像すらあまり見る機会は少ないので。見てみたいですよねー。間近にはないし笑
>> おぷ990さん大三島の隣の生口島もレモンの生産が盛んなようですよ。怪獣サイダーって言うレモンのサイダーが有名です。機会があれば、行ってみてくださいね。
>> 酒ちゃんさん大三島で初詣終わってから生口島でレモンラーメン食べた事はあります。名産らしいですね。サイダー飲んでみたいですね。
>> おぷ990さんレモンの林を車から眺めた後に怪獣の骨格オブジェがある公園で、多々羅大橋を見ながら飲んだら美味しいですよ、きっと。
我が家も 一本だけ 大きくなって。コレが 収穫も 棘すごく大変です。ノコギリ🪚と ハサミで 格闘してますが 収穫の良い方法を教えて欲しいです。ホント 棘が大変なんです。😰
>> mkiyosanさん確かにトゲが生えてるんで、迂闊に手を出せませんね。みどりプロに聞いてみますね。
>> 酒ちゃんさん宜しくお願いします。🙇♀️
>> mkiyosanさん本日、みどりさんにお会いしたので聞いて来ました。昔はレモンの木にはトゲが有って収穫が大変だったので、20年以上前にトゲの無いレモンに植え変えたそうです。ご主人に聞いたら、「そう言やあトゲは無いのう」と言われてました。😆
こんにちは。これだけあったら、天然果汁のレモンサワーが山ほど飲めそうですね。私は毎年数回マイブームが来てスーパーで各種計10本くらい飲んで、また飽きるの繰り返しです。あれだけ市民権を得たのに、みんな一長一短で、誰もが唸る究極のレモンサワーってないのでしょうか?
>> 雨ときどき純米さん天然レモンのサワー、香りが全然違いますね。レモンサワーは飲み口が良くて、ついつい飲み過ぎてしまうのが難点ですね。広島レモンのサワーの元もはっさくと混ぜたのとか各種売ってますが、良い値段がネックなのか爆発的な人気には至って無いようです。面倒だけど、頂いたレモンを絞って入れるレモンサワーが一番のような気がしますよ。
>> 酒ちゃんさんやはり採れたのフレッシュなレモンが最高のお味ですねぇ〜🍋
>> Townlakeさん獲れたてに勝る物は無いですね。昨夜はホットレモンで頂きました。自然の恵みを頂いてる感満載で、健康になった気がしましたよ。
メンバーがいません。
テーマ: マイネ王案内所リリース記念(テーマ:みどりのもの)
我が家から橋を4つ渡った先にある、73歳のみどりさんのレモン🍋畑。
1人で30本の木をお世話されてるらしいです。
収穫しないと来年の出来が良くなくなるらしく、仕方なく頑張って収穫してるそうです。
レモン
みどりさんにチップ進呈!
>> 音楽好きウサコさん
ありがとうございます。
まだ現役で仕事もされてますよ。
ホント、昔からの働き者の奥さんです。
元気でお世話が続けられるよう、私も応援してますよ。
瀬戸内海沿い住みの方かな?
あの辺、瀬戸田🍋有名だから。
でも、国産🍋なんて、すごく
贅沢😋
>> スニゲーターさん
瀬戸田とは大三島を挟んだ反対側の島になります。
みかん農家も高齢化が進み、耕作放棄地も増えてるみたいですね。
みどりさんは、ご主人が月に一回は連れて行って、お世話してるみたいですよ。
我が家はおかげさまで、国産レモンをふんだんに使った料理を食べる事が出来ますよ。😊
>> 酒ちゃんさん
いいですなあ、瀬戸内のレモンを
アツアツのとんかつに絞って、食べたいですわ👍
>> スニゲーターさん
レモンをふんだんに使ったレモン鍋がレモンを大量消費出来て良いですよ。
沢山手に入る人だけに許されるプチ贅沢ですね。
>> 酒ちゃんさん
レモン鍋、一度食べたことあるけど
おいしかったなあ、素を使ったやつだけども、瀬戸内レモンだけで作った🍋鍋、
なんて贅沢な😋
>> スニゲーターさん
魚釣りもするので、頑張ってブリ釣ってレモン鍋にします。🤭
>> 酒ちゃんさん
うわー😭
ブリに🍋なんて、合いすぎて
よだれがぁ🍶
>> スニゲーターさん
今の美味しい季節は、なかなか釣れないんですけどね。😆
>> 酒ちゃんさん
今は北陸の方かな
氷見ブリがちょうど今頃だしね😅
>> スニゲーターさん
ですです。
定置網に10kgを超えるサイズが入る季節ですね。
ブリしゃぶが、これまた旨いだなあ😋
>> 酒ちゃんさん
アッー😭
やめて、もうその光景
想像するだけでHPはゼロよ!状態🥳
>> スニゲーターさん
やはり旬の物はジャストタイミングで食べたいですね。😋
🍋大豊作ですね🤩
木の高さはどうなんだろう、、
そうなるともっと収穫が大変になりますね😅お手伝いして売りに行きたい😁
>> kurobeさん
みどりさんは、150㌢くらいしかないので、低く揃えてあるようです。
届かない場所は、あまり役に立たないご主人が活躍してくれるみたいです。
ご主人が友人ですが、行っても働くのはみどりさんがメインらしいです。
真似しないようにしなくては。🤭
>> kurobeさん
採れたてレモン汁で🍋サワー
作りたい🥛
>> スニゲーターさん
それ良いですね❣️
レモン🍋酒も最高😆ですよ!
>> 酒ちゃんさん
みどりさん可愛いな💕そして逞しい😍
旦那さんも幸せですね😁
>> kurobeさん
みどりさん、小さくて働き者で可愛いですよ。
旦那は選択ミスだったと思います。😆
>> kurobeさん
私もお手伝いさせて貰って、少し頂きたいと思ってしまった😂
>> m2さん
一緒に押しかけますか?😂
>> kurobeさん
>>m2さん
収穫体験はプライスレスな経験ですね。
チャンスがあれば、一緒に楽しみましょう。
2年前から弟が庭で何を思ったのかレモンとブルーベリーの栽培を始めました 地植えにせずに大きなポットで30本ずつぐらい作ってます
レモン鍋ってあるんや
>> SPEC-Cさん
レモン、家から100mの方は路地植えで作っておられましたが、10個以上出来てました。
一気に収穫して、今は葉っぱだけになってますよ。
レモン、ポット植えなら管理も楽そうですね。
良い商売になるかも?
我が家のブルーベリーも、大きなポットに植え替え無くては。😅
>> SPEC-Cさん
ありますね、レモン鍋の素も
売ってます😉
みどりさん すばらしい
尊敬します
うちはレモンの木一本ですが
なかなか大変です
>> halchanさん
レモンの実、意外に沢山出来ますよね。
みどりさん家は家族では消費しきれないそうです。
我が家は年間50個くらいを消費する担当になっていますよ。
有り難い限りですね。
>> halchanさん
お疲れ様です😊
たくさんのレモン。いいレモンですね。大変でしょうが、頑張ってください。
>> 地車さん
頑張るのはみどりさんだけですよ。🤭
ご主人と私は食べる人です。😆
みどりさんに頑張るよう、伝えておきますね。
欲しい時に冷蔵庫に無いレモン🍋
畑に行けばある。羨ましいですが、多すぎか😁
>> タウニーさん
畑に行けば有るので有り難いのですが、50km以上あるのでなかなか行けません。😆
新鮮なレモンは、何に使っても美味しいですね。
食べる度に若返りますよ。
沢山なったね。
みどりさん頑張ってますね。
>> ぱっちリおめめさん
頑張られてますよ。
華奢で小さな73歳を応援します。😍
さすが瀬戸内海の大きなレモン、たわわに実ってますね🍋美味しそう🍋
久し振りにピーター、ポール&マリーの曲LemonTreeを思い出しました♫
>> Townlakeさん
Lemon tree、懐かしい曲ですね。
優しい歌声が今も頭を駆け巡りますよ。
このレモンは、新鮮で美味しいレモンでしたよ。
>> 酒ちゃんさん
ホントに懐かしい曲ですね、私はこの曲も好きです!〜This Land Is Your Land〜
無農薬のレモンなら自家製のレモンコンフィを作りたいですねぇ〜バレンタインデーは過ぎたけど、チョコをかけても美味しかも?
>> Townlakeさん
This Land Is Your Land〜、もちろん知ってますよ。
学生の頃、先輩がバンジョーを弾いて歌ってました。
そういえば、2/7に友達のフィリピンの子がノースカロライナに旅立ちました。
レモンコンフィ、梅酒を作った時のグラニュー糖もあるので、作ってみます。
チョコ、絶対合いますね。😍
>> 酒ちゃんさん
ノースカロライナいいですねぇ〜一度だけ
Blue Ridge Parkwayをドライブしたことがあります…
途中でノースカロライナのまるでリトルスイスのような町に立ち寄りました!
ホントにアメリカは広いです…話はそれましたが、レモン丸ごと食べられるは嬉しですね🍋
>> Townlakeさん
結婚式に来いって言ってくれてたんで、40年ぶりに行ってみたくなりましたよ。☺️
>> 酒ちゃんさん
お早うございます
円安とインフレがネックですが、結婚式出席出来たら
きっと喜ばれることでしょうね…
40年ぶりとか、ノースカロライナにおられたのですか?東のシリコンバレー、SASの本社や、日本企業も多くありますね!そうそう神の手を持つ脳外科医、福島先生の居られたデューク大学も、ノーㇲカロライナでしたね〜行かれたらお話聞かせて下さいね
>> Townlakeさん
新婚旅行で訪れましたよ。
行きたいのはやまやまですが、飛行機の長旅が辛いお年頃になったので、ためらっちゃいますよ。😆
>> 酒ちゃんさん
新婚旅行でしたか!
夜釣りもへっちゃらな酒ちゃんさんなら大丈夫です!何でも随分便利なっているし、ESTAもオンラインで取れるし、旧婚旅行かねて行かれるときっと楽しいことでしょう…✈️
>> Townlakeさん
ありがとうございます。
妻も喜ぶでしょうね。
チャンスを伺います。😊
山なりですね
レモンのなってるのって直に見た事ないんですよね。いっぺん見てみたいですね。
>> おぷ990さん
こんにちは
自分も映像や画像でしか見たことないから、やはり現地探訪しなきゃ、ですかね😅
>> スニゲーターさん
なってる様子は画像すらあまり見る機会は少ないので。
見てみたいですよねー。間近にはないし笑
>> おぷ990さん
大三島の隣の生口島もレモンの生産が盛んなようですよ。
怪獣サイダーって言うレモンのサイダーが有名です。
機会があれば、行ってみてくださいね。
>> 酒ちゃんさん
大三島で初詣終わってから生口島でレモンラーメン食べた事はあります。名産らしいですね。サイダー飲んでみたいですね。
>> おぷ990さん
レモンの林を車から眺めた後に怪獣の骨格オブジェがある公園で、多々羅大橋を見ながら飲んだら美味しいですよ、きっと。
我が家も 一本だけ 大きくなって。コレが 収穫も 棘すごく大変です。ノコギリ🪚と ハサミで 格闘してますが 収穫の良い方法を教えて欲しいです。ホント 棘が大変なんです。😰
>> mkiyosanさん
確かにトゲが生えてるんで、迂闊に手を出せませんね。
みどりプロに聞いてみますね。
>> 酒ちゃんさん
宜しくお願いします。🙇♀️
>> mkiyosanさん
本日、みどりさんにお会いしたので聞いて来ました。
昔はレモンの木にはトゲが有って収穫が大変だったので、20年以上前にトゲの無いレモンに植え変えたそうです。
ご主人に聞いたら、「そう言やあトゲは無いのう」と言われてました。😆
こんにちは。
これだけあったら、天然果汁のレモンサワーが山ほど飲めそうですね。
私は毎年数回マイブームが来てスーパーで各種計10本くらい飲んで、また飽きるの繰り返しです。
あれだけ市民権を得たのに、みんな一長一短で、誰もが唸る究極のレモンサワーってないのでしょうか?
>> 雨ときどき純米さん
天然レモンのサワー、香りが全然違いますね。
レモンサワーは飲み口が良くて、ついつい飲み過ぎてしまうのが難点ですね。
広島レモンのサワーの元もはっさくと混ぜたのとか各種売ってますが、良い値段がネックなのか爆発的な人気には至って無いようです。
面倒だけど、頂いたレモンを絞って入れるレモンサワーが一番のような気がしますよ。
>> 酒ちゃんさん
やはり採れたのフレッシュなレモンが最高のお味ですねぇ〜🍋
>> Townlakeさん
獲れたてに勝る物は無いですね。
昨夜はホットレモンで頂きました。
自然の恵みを頂いてる感満載で、健康になった気がしましたよ。