JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
テーマ: マイネ王案内所リリース記念(テーマ:みどりのもの)
2026.2.14
お茶の葉❓春が近づいてますね。
>> 地車さんお茶ではなかったですがみどり越しの梅の彩りが綺麗でした
おはようございます。私も初めて見る植物でしたのでAIさんに聞いて見ました。--AI--写真の植物(前景の密集した低木部分)はキンシバイ(金糸梅)、もしくはその近縁種・園芸品種(ヒペリカム属)です!梅林(うめばやし)や梅の花見スポット(写真奥にピンクの梅の花が並んでいる)の地面や通路脇に生け垣・縁取り・下草としてよく植えられているそうです。 日本全国の公園(特に梅園や花見の名所)で公共緑地として多用される植物で、手入れしやすく刈り込み耐性が高いそうです。梅の開花シーズン(1〜3月頃)に合わせて、梅のピンクとコントラストがきれいな黄色緑の絨毯みたいになるのが定番の風景です♪--AI--だそうです。いずれにしろ春が近づいて来ていますね。
メンバーがいません。
テーマ: マイネ王案内所リリース記念(テーマ:みどりのもの)
2026.2.14
お茶の葉❓春が近づいてますね。
>> 地車さん
お茶ではなかったですが
みどり越しの梅の彩りが綺麗でした
おはようございます。
私も初めて見る植物でしたのでAIさんに聞いて見ました。
--AI--
写真の植物(前景の密集した低木部分)はキンシバイ(金糸梅)、もしくはその近縁種・園芸品種(ヒペリカム属)です!梅林(うめばやし)や梅の花見スポット(写真奥にピンクの梅の花が並んでいる)の地面や通路脇に生け垣・縁取り・下草としてよく植えられているそうです。 日本全国の公園(特に梅園や花見の名所)で公共緑地として多用される植物で、手入れしやすく刈り込み耐性が高いそうです。梅の開花シーズン(1〜3月頃)に合わせて、梅のピンクとコントラストがきれいな黄色緑の絨毯みたいになるのが定番の風景です♪
--AI--
だそうです。いずれにしろ春が近づいて来ていますね。