JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
テーマ: 【珍奇植物】多肉植物、サボテン、エアプランツなど
ドリミア属のアカロフィラです。とても小さな球根植物ですが、チョロッと地表に顔を出す葉が可愛いですね。ケープバルブと言われる中では育てやすいとか。扱いは冬型。秋から春まで日当たり良く管理。植え替えのお勧めは秋。水はけの良い用土を使い、水やりは乾湿のメリハリをつけながら。肥料は軽めに。育ってきたら開花しますが、毎年決まった時期ではなく球根が充実したら、と言った感じで不定期です。球根は分球して増えますが、ペースはとてもゆっくり。
植物
メンバーがいません。
テーマ: 【珍奇植物】多肉植物、サボテン、エアプランツなど
ドリミア属のアカロフィラです。
とても小さな球根植物ですが、チョロッと地表に顔を出す葉が可愛いですね。ケープバルブと言われる中では育てやすいとか。
扱いは冬型。秋から春まで日当たり良く管理。植え替えのお勧めは秋。水はけの良い用土を使い、水やりは乾湿のメリハリをつけながら。肥料は軽めに。
育ってきたら開花しますが、毎年決まった時期ではなく球根が充実したら、と言った感じで不定期です。球根は分球して増えますが、ペースはとてもゆっくり。
植物