JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
道路脇の雑木林にアラカシの未熟な実がなっていました。しばらくすると「どんぐり」になります。
樹木
可愛い緑のドングリですね。広島城では春に鳩が目を丸くしながら食べてました。
>> 酒ちゃんさんアラカシと異なる樹木では、既に茶色に色付いたどんぐりが道に落ちていました。どんぐりは食べられるようですが、食べた経験がないですね。
帽子が可愛いですね❣️
>> kurobeさん子供の頃、どんぐりで遊んだ経験があります。小学生の頃は、学校にも持って行っていましたね。熊が出没する原因の一つとして、どんぐりが少なくなったためといわれています。
どんぐりですか。子供の頃よく拾ってましたね。しいの実なんかは食べた事ありますけど。
>> おぷ990さん私も子供の頃、しいの実は煎って食べていましたね。
メンバーがいません。
道路脇の雑木林にアラカシの未熟な実がなっていました。
しばらくすると「どんぐり」になります。
樹木
可愛い緑のドングリですね。
広島城では春に鳩が目を丸くしながら食べてました。
>> 酒ちゃんさん
アラカシと異なる樹木では、既に茶色に色付いたどんぐりが道に落ちていました。
どんぐりは食べられるようですが、食べた経験がないですね。
帽子が可愛いですね❣️
>> kurobeさん
子供の頃、どんぐりで遊んだ経験があります。
小学生の頃は、学校にも持って行っていましたね。
熊が出没する原因の一つとして、どんぐりが少なくなったためといわれています。
どんぐりですか。
子供の頃よく拾ってましたね。
しいの実なんかは食べた事ありますけど。
>> おぷ990さん
私も子供の頃、しいの実は煎って食べていましたね。