テーマ: 🍉アナタ家の家庭菜園見せてー🍅

畑の済に、植えてある。
柿の木が見がついています。

もう、何個か食べています。

秋の果物です。

あっ野菜じゃないけど…

食べ物 フルーツ 植物


C家の庭の柿も数個食べましたが、もうすぐ和歌山の美味し〜い柿がわらしべ長者で届くはずです そうなれば鳥の餌になります

>> SPEC-Cさん

うちも、毎年、最後は鳥の餌になります。タクワン漬けを作るときに入れますが、数個使うだけだし・・・。

酒ちゃん ・ 10月11日 09:54

柿の実が雨に濡れて光ってますね。
今年は豊作のようですね。

>> 酒ちゃんさん

はい、そこそこ採れそうです。
近所の人に配らないと・・・。

kurobe ・ 10月11日 09:56

自分家の愛しい柿が一番美味しいのでは??庭にみかんの木を育てている友人のお父さんは他のみかんは食べないらしいです。友人は自分家のみかんは1個も食べません😁

>> kurobeさん

家に、みかんと柚子と夏みかんがありますが、家では殆ど食べないですね。柿もそんなに食べないですね。

でも、切らずに植えっぱなしです(;´Д`)

小さい頃、柿の木に登っていると折れるからと、亡きバアちゃんによく注意されてました😅

>> 大牟田市まつおさん

はい、そのとおりです。
柿の枝は弱いので、登って取るときは注意を。

でも剪定などはやりやすくていいですよね。

rabauru ・ 10月12日 05:40

品種は富有柿でしょうか?
良い色になって、美味しそうです。
実家にも富有柿を植えていましたので、子供の頃は毎年食べていました。
柿は大好きです!

>> rabauruさん

たぶん、その品種だと思います。
普通に甘いので、食べていますが昔ほど好んで食べなくなりました。渋柿もあり昔は干して干し柿を作って食べていました、ここ数年は干し柿さえ食べなくなったなぁ。

自分も好きなのですが、なんだろう、皮を剝いて食べる気が起きないです。(;´Д`)

かかすみ ・ 10月14日 00:27

柿、いいなぁ😀
そのままでも甘い柿が実っているのですよね。

>> かかすみさん

美味しいけど、ここ数年、皮をむいて食べる気がおきなくなりました。
(・_・;)

コメントするには、ログインが必要です。