JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
テーマ: 【珍奇植物】多肉植物、サボテン、エアプランツなど
エケベリア属のローラです。普段からバラの花のような姿をしていて、品種名の由来通りですね。花は柔らかい色合いのエケベリアらしい姿をしています。扱いは夏型。春から秋まで日当たり良く管理。植え替えのお勧めは春。水はけの良い用土を使い、水やりは乾湿のメリハリをつけながら。肥料は軽めに。夏は葉焼け対策で遮光下へ。葉挿しで増やせますし、花茎の途中から芽吹いたりする事もありますね。エケベリアの中には暑さに弱いものもあるので注意が必要です。
植物
メンバーがいません。
テーマ: 【珍奇植物】多肉植物、サボテン、エアプランツなど
エケベリア属のローラです。
普段からバラの花のような姿をしていて、品種名の由来通りですね。花は柔らかい色合いのエケベリアらしい姿をしています。
扱いは夏型。春から秋まで日当たり良く管理。植え替えのお勧めは春。水はけの良い用土を使い、水やりは乾湿のメリハリをつけながら。肥料は軽めに。
夏は葉焼け対策で遮光下へ。葉挿しで増やせますし、花茎の途中から芽吹いたりする事もありますね。エケベリアの中には暑さに弱いものもあるので注意が必要です。
植物