JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
テーマ: マイネ王案内所リリース記念(テーマ:みどりのもの)
『椿の実』椿の実です。秋には熟して割れ、中から種が採れます。この種を絞って採れるのが椿油😊子供の頃は種で笛を作った様な気がします。
葉っぱ 植物 樹木
これから椿油ができるんですね😳初めて実を見ました😄硬そう?
>> kurobeさんこの実は今は固くて小さなリンゴの様ですが、秋には熟して茶色くなり割れます。割れると中から種が採れ、それを絞ると椿油になるそうですよ。伊豆大島の椿園や精製した椿油の化粧水が有名です😊
早くも椿が実りましたか。こちらではボケの実の大きなのが出来てました。椿油、ダッシュ島でやってましたね。今は残念な事になってるみたいですが。
>> 酒ちゃんさん椿園と椿油、有名ですよね!木瓜の実も季節テに見られますね😊椿油の精製について、伊豆大島での様子動画をyoutubeより下記に貼り付けました。
椿の実はじめてみました^ - ^きれいな実ですね❣️椿油の工程もはじめて知りました。こんなきれいな実の油なら肌に良さそう^ - ^
>> Yagi4さんこの椿の実、リンゴ🍎より一回り小さいですが、艶々と綺麗です。伊豆大島での椿油の精製について、you tubeのリンクをアップしときますね。29分くらいからが椿油精製のお話です。大島生まれの人は、大島に帰って住みたいけど、中々、仕事が少ない様です。地元愛がすごいと思います😊
リハック:石丸伸二さん&西田亮介さん 伊豆大島旅29分くらいから椿油の話しhttps://youtu.be/9fDYw4OXWJ4?si=JEzOr5D_swpDdmGU
メンバーがいません。
テーマ: マイネ王案内所リリース記念(テーマ:みどりのもの)
『椿の実』
椿の実です。
秋には熟して割れ、中から種が採れます。
この種を絞って採れるのが椿油😊
子供の頃は種で笛を作った様な気がします。
葉っぱ 植物 樹木
これから椿油ができるんですね😳
初めて実を見ました😄
硬そう?
>> kurobeさん
この実は今は固くて小さなリンゴの様ですが、秋には熟して茶色くなり割れます。
割れると中から種が採れ、それを絞ると椿油になるそうですよ。
伊豆大島の椿園や精製した椿油の化粧水が有名です😊
早くも椿が実りましたか。
こちらではボケの実の大きなのが出来てました。
椿油、ダッシュ島でやってましたね。
今は残念な事になってるみたいですが。
>> 酒ちゃんさん
椿園と椿油、有名ですよね!
木瓜の実も季節テに見られますね😊
椿油の精製について、伊豆大島での様子動画をyoutubeより下記に貼り付けました。
椿の実はじめてみました^ - ^
きれいな実ですね❣️
椿油の工程もはじめて知りました。
こんなきれいな実の油なら肌に良さそう^ - ^
>> Yagi4さん
この椿の実、リンゴ🍎より一回り小さいですが、艶々と綺麗です。
伊豆大島での椿油の精製について、you tubeのリンクをアップしときますね。
29分くらいからが椿油精製のお話です。
大島生まれの人は、大島に帰って住みたいけど、中々、仕事が少ない様です。地元愛がすごいと思います😊
リハック:石丸伸二さん&西田亮介さん 伊豆大島旅
29分くらいから椿油の話し
https://youtu.be/9fDYw4OXWJ4?si=JEzOr5D_swpDdmGU