JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
テーマ: 草花と昆虫〔🌺🌷🌸🌻🌹と🐞🪲🐝🦋🐜🍀〕
昨日のナミアゲハと同じラベンダーの蜜を求めて飛んでいたモンシロチョウ3匹。花の前でじっとして、寄って来た所を撮りました。
ラベンダー
蝶々を撮るコツは目を瞑って撮る
確かに目ではなかなか追えないですね。かなり、ウロウロしてました。
こんにちは。もうラベンダーですか?早いなぁ…。こちらは早生の品種でも来月上旬です。昔、富良野の近くの大きなラベンダー畑に祖母・母・私の3世代で行ったら、私と祖母は「良い香りだね」と感動の中、母1人「石鹸臭い、不愉快だから帰る!」鬼かと思ったのを覚えています。
>> 雨ときどき純米さん本日の最高気温は32℃だったそうです。歩いてても汗だくでしたよ。ラベンダーも枯れそうな暑さでした。香りは、好みが有りますね。フィリピンの女の子は皆んな香水を付けますが、それが臭いと言うおばちゃんが居て、職場のリーダーが板挟みに合ってました。
>> 酒ちゃんさんご返信ありがとうございます。香水は確かに好みが大きいですよね。当地は今日28℃、明日29℃予報ですが、冬は寒く・夏は暑い帯広・北見は明日は真夏日予報です。この2つの市は、冬は-20℃、夏35℃とかになるので、温度差凄すぎで絶対に住みたくありません。
>> 雨ときどき純米さんえっ 来週帯広行くのに 暑いのは勘弁して😅
>> 雨ときどき純米さん北海道の良さゼロの都市ですね。🥲年寄りには辛いと思いますよ。
>> SPEC-Cさん常夏を満喫しましょう❗️😂
>> SPEC-Cさん今日も帯広は真夏日ですよ。この時期に「帯広に避暑」は裏切られるかもしれません。釧路・根室・稚内なら鉄板ですが…。
こんばんは😊多蝶撮り、紋白蝶3匹一度は凄い❗️ラベンダーの蜜を目当てに集まってくるのか、沢山の蝶が見られる季節ですね。
>> aiai009さんこの写真は、私にしては珍しく時間を掛けました。3羽が一緒にあっちへ行ったり、こっちへ行ったりで、シャッターの乱れ押しで撮りましたよ。😆
ラベンダーの香りわたしは大好きです。いろいろな効能もあるし💞蝶もわかっているかも^ - ^
>> Yagi4さん鳥や動物、昆虫は、人より植物の効能を本能で知ってるんでしょうね。蝶は、1番美味しいタイミングで蜜を吸いに来てるんですよ、きっと。
花の前で待ち伏せ作戦、いいですね!紫のラベンダーに白のモンシロチョウ、絵になりますねぇ❣️
>> kurobeさん結構、花が無い所まで飛んで行っては戻るを繰り返して居ました。ナミアゲハも居たので、警戒してたのかな?沢山撮ったら、良いのが撮れてましたよ。典型的な下手な鉄砲も何たらですね。
メンバーがいません。
テーマ: 草花と昆虫〔🌺🌷🌸🌻🌹と🐞🪲🐝🦋🐜🍀〕
昨日のナミアゲハと同じラベンダーの蜜を求めて飛んでいたモンシロチョウ3匹。
花の前でじっとして、寄って来た所を撮りました。
ラベンダー
蝶々を撮るコツは目を瞑って撮る
確かに目ではなかなか追えないですね。
かなり、ウロウロしてました。
こんにちは。
もうラベンダーですか?
早いなぁ…。
こちらは早生の品種でも来月上旬です。
昔、富良野の近くの大きなラベンダー畑に祖母・母・私の3世代で行ったら、私と祖母は「良い香りだね」と感動の中、母1人「石鹸臭い、不愉快だから帰る!」
鬼かと思ったのを覚えています。
>> 雨ときどき純米さん
本日の最高気温は32℃だったそうです。
歩いてても汗だくでしたよ。
ラベンダーも枯れそうな暑さでした。
香りは、好みが有りますね。
フィリピンの女の子は皆んな香水を付けますが、それが臭いと言うおばちゃんが居て、職場のリーダーが板挟みに合ってました。
>> 酒ちゃんさん
ご返信ありがとうございます。
香水は確かに好みが大きいですよね。
当地は今日28℃、明日29℃予報ですが、冬は寒く・夏は暑い帯広・北見は明日は真夏日予報です。
この2つの市は、冬は-20℃、夏35℃とかになるので、温度差凄すぎで絶対に住みたくありません。
>> 雨ときどき純米さん
えっ 来週帯広行くのに 暑いのは勘弁して😅
>> 雨ときどき純米さん
北海道の良さゼロの都市ですね。🥲
年寄りには辛いと思いますよ。
>> SPEC-Cさん
常夏を満喫しましょう❗️😂
>> SPEC-Cさん
今日も帯広は真夏日ですよ。
この時期に「帯広に避暑」は裏切られるかもしれません。
釧路・根室・稚内なら鉄板ですが…。
こんばんは😊
多蝶撮り、紋白蝶3匹一度は凄い❗️
ラベンダーの蜜を目当てに集まってくるのか、沢山の蝶が見られる季節ですね。
>> aiai009さん
この写真は、私にしては珍しく時間を掛けました。
3羽が一緒にあっちへ行ったり、こっちへ行ったりで、シャッターの乱れ押しで撮りましたよ。😆
ラベンダーの香りわたしは大好きです。いろいろな効能もあるし💞
蝶もわかっているかも^ - ^
>> Yagi4さん
鳥や動物、昆虫は、人より植物の効能を本能で知ってるんでしょうね。
蝶は、1番美味しいタイミングで蜜を吸いに来てるんですよ、きっと。
花の前で待ち伏せ作戦、いいですね!
紫のラベンダーに白のモンシロチョウ、絵になりますねぇ❣️
>> kurobeさん
結構、花が無い所まで飛んで行っては戻るを繰り返して居ました。
ナミアゲハも居たので、警戒してたのかな?
沢山撮ったら、良いのが撮れてましたよ。
典型的な下手な鉄砲も何たらですね。