JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
テーマ: 草花と昆虫〔🌺🌷🌸🌻🌹と🐞🪲🐝🦋🐜🍀〕
1か月前くらいに森から持って帰った、落とし文。今朝、エゴツルクビオトシブミに羽化してました。まだ4文あるので、引き継ぎ楽しみます。
昆虫
昆虫ってほんとうに不思議な形してますねえ
>> SPEC-Cさんマイマイカブリのミニチュア盤ですが、この子は臭く無いので可愛いですね😍無事、羽化したので感動でした。
孵化、おめでとう御座います👏綺麗に🍃を巻いてますね!せっせと葉を巻き付けてるのを考えると、可愛いと思います。人類よりずっと太古から進化・分化してきた虫の世界、奥深いです。
>> aiai009さん自分より何倍も大きい葉を巻くんですから、凄いですね。遺伝子の力は偉大ですね。出来たら次は違う種類が羽化して欲しいですよ。
ハッピーバースデー🎊エゴちゃん❣️酒ちゃんさんパパすごーい!😆それにしても面白い形してますね😳初見で、ん?2匹おる?て思った😁巻き巻きの葉っぱを食べて大きくなったんですか?
>> kurobeさんいやー今年1番嬉しかったかもです。オトシブミの中でも首が長くて、1番カッコいいと思いますよ。餌は巻き巻きした葉っぱのようです。小さいから、沢山は要らないんでしょうね。
4文 羽化するまえに名前をつけてあげたらもっと可愛く思えるかも~♡フフフ♪(*ФωФσ)σ 🌿.∘オス か メスかは わからないのですか👀?┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈仮称🟰『フミ1号』ちゃ~ん⠀ ゚。祝 。゚ この世に無事に生まれてきてよかったね🎉- ̗̀ ☺︎☺︎☺︎ ̖́-Happybirthday- ̗̀ ☺︎☺︎☺︎ ̖́-
>> waterworldン!?🌈ᵕ̈*さん羽化した後のことは考えて無かったので、一匹目は落とし文を拾った場所にリリースしてきました。母が文子だったので、文が付く名前が良いですね。来年の課題にさせていただきますね。
>> waterworldン!?🌈ᵕ̈*さんエゴツルクビオトシブミのオスメスの見分け方が判りました。オスは首が長く、全長7mmくらい、メスはやや首が短く、全長5mmくらいだそうです。この写真の子は、どうやらメスのようですよ。
>> 酒ちゃんさんほほ〜ぅ😳首の長さで 判別されるんですね仮称:フミちゃん1号は メスだったんですね👀💕べっぴんフミちゃん…のおかげで 虫の苦手意識が少〜しダケ 減ったカモ😂酒ちゃんセンセ〜🙋♀️教えて下さってありがとうございました😉👍✨
オトシブミを観察されているのですねぇ~生物クラブ 成果あり!これからも引き続き見せて下さいね私はミノムシぐらいしか知りませんでした😓
>> Townlakeさんオトシブミ、何かロマンが有りますね。YouTubeで検索したら、落とし文から羽化させた方がおられたので、参考にチャレンジしてみました。毎朝、飼育ケースを見てましたが、今朝オトシブミを発見した時は,感動しましたよ。
おめでとうございます🎉虫さんも羽化を見守ってもらえて誕生するとみんなに愛されますね💞虫が苦手っていったけど、酒ちゃんさんのおかげでかわいいと思えました^ - ^オニムシのババちゃんみたいです❣️子どもの頃は、オニムシとりにいきました。※オニムシは方言かも
>> Yagi4さん栃木県ではクワガタ虫をオニムシって言うらしいですね。クワガタはクワガタで、人を惹きつける魅力を持って居ますね。実は、私も今、山歩きをしながら樹液の出る木を探しています。先日、1本見つけたので山歩きの都度覗いて居ますが、まだスズメバチと蛾しか居ないようです。いつか、吉報をお知らせ出来る日が来ると思いますよ。
オトシブミの名前と文の形は知ってましたが主さんは初めて見ました酒ちゃんさん、すご〜い❢ありがとうございます🤗
>> ななばさん私も落とし文は何度か見てましたが、オトシブミを見るのは初めてでした。1番のお気に入りのエゴツルクビオトシブミだったんで、一段と嬉しかったですよ。カッコイイですよね。
>> 酒ちゃんさんカッコイイですカワイイです♥️
>> ななばさんありがとうございます。元気良く飛んで、探すのに苦労しました。
オトシブミこんな姿のでしたか!くびれが沢山あって面白い😊
>> かかすみさん特にこの種類は、首が長いようです。この子は女の子みたいですが、男の子は、さらに首が長いみたいですよ。産まれてたら、またアップしますね。
メンバーがいません。
テーマ: 草花と昆虫〔🌺🌷🌸🌻🌹と🐞🪲🐝🦋🐜🍀〕
1か月前くらいに森から持って帰った、落とし文。
今朝、エゴツルクビオトシブミに羽化してました。
まだ4文あるので、引き継ぎ楽しみます。
昆虫
昆虫ってほんとうに不思議な形してますねえ
>> SPEC-Cさん
マイマイカブリのミニチュア盤ですが、この子は臭く無いので可愛いですね😍
無事、羽化したので感動でした。
孵化、おめでとう御座います👏
綺麗に🍃を巻いてますね!
せっせと葉を巻き付けてるのを考えると、可愛いと思います。
人類よりずっと太古から進化・分化してきた虫の世界、奥深いです。
>> aiai009さん
自分より何倍も大きい葉を巻くんですから、凄いですね。
遺伝子の力は偉大ですね。
出来たら次は違う種類が羽化して欲しいですよ。
ハッピーバースデー🎊エゴちゃん❣️
酒ちゃんさんパパすごーい!😆
それにしても面白い形してますね😳
初見で、ん?2匹おる?て思った😁
巻き巻きの葉っぱを食べて大きくなったんですか?
>> kurobeさん
いやー今年1番嬉しかったかもです。
オトシブミの中でも首が長くて、1番カッコいいと思いますよ。
餌は巻き巻きした葉っぱのようです。
小さいから、沢山は要らないんでしょうね。
4文 羽化するまえに
名前をつけてあげたら
もっと可愛く思えるかも~♡
フフフ♪(*ФωФσ)σ 🌿.∘
オス か メスかは
わからないのですか👀?
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
仮称🟰『フミ1号』ちゃ~ん⠀
゚。祝 。゚
この世に無事に生まれてきて
よかったね🎉
- ̗̀ ☺︎☺︎☺︎ ̖́-Happybirthday- ̗̀ ☺︎☺︎☺︎ ̖́-
>> waterworldン!?🌈ᵕ̈*さん
羽化した後のことは考えて無かったので、一匹目は落とし文を拾った場所にリリースしてきました。
母が文子だったので、文が付く名前が良いですね。
来年の課題にさせていただきますね。
>> waterworldン!?🌈ᵕ̈*さん
エゴツルクビオトシブミのオスメスの見分け方が判りました。
オスは首が長く、全長7mmくらい、メスはやや首が短く、全長5mmくらいだそうです。
この写真の子は、どうやらメスのようですよ。
>> 酒ちゃんさん
ほほ〜ぅ😳
首の長さで 判別されるんですね
仮称:フミちゃん1号は
メスだったんですね👀💕
べっぴんフミちゃん…の
おかげで 虫の苦手意識が
少〜しダケ 減ったカモ😂
酒ちゃんセンセ〜🙋♀️
教えて下さって
ありがとうございました
😉👍✨
オトシブミを観察されているのですねぇ~生物クラブ 成果あり!これからも引き続き見せて下さいね
私はミノムシぐらいしか知りませんでした😓
>> Townlakeさん
オトシブミ、何かロマンが有りますね。
YouTubeで検索したら、落とし文から羽化させた方がおられたので、参考にチャレンジしてみました。
毎朝、飼育ケースを見てましたが、今朝オトシブミを発見した時は,感動しましたよ。
おめでとうございます🎉
虫さんも羽化を見守ってもらえて誕生するとみんなに愛されますね💞
虫が苦手っていったけど、酒ちゃんさんのおかげでかわいいと思えました^ - ^
オニムシのババちゃんみたいです❣️
子どもの頃は、オニムシとりにいきました。
※オニムシは方言かも
>> Yagi4さん
栃木県ではクワガタ虫をオニムシって言うらしいですね。
クワガタはクワガタで、人を惹きつける魅力を持って居ますね。
実は、私も今、山歩きをしながら樹液の出る木を探しています。
先日、1本見つけたので山歩きの都度覗いて居ますが、まだスズメバチと蛾しか居ないようです。
いつか、吉報をお知らせ出来る日が来ると思いますよ。
オトシブミの名前と文の形は知ってましたが主さんは初めて見ました
酒ちゃんさん、すご〜い❢
ありがとうございます🤗
>> ななばさん
私も落とし文は何度か見てましたが、オトシブミを見るのは初めてでした。
1番のお気に入りのエゴツルクビオトシブミだったんで、一段と嬉しかったですよ。
カッコイイですよね。
>> 酒ちゃんさん
カッコイイです
カワイイです♥️
>> ななばさん
ありがとうございます。
元気良く飛んで、探すのに苦労しました。
オトシブミ
こんな姿のでしたか!
くびれが沢山あって面白い😊
>> かかすみさん
特にこの種類は、首が長いようです。
この子は女の子みたいですが、男の子は、さらに首が長いみたいですよ。
産まれてたら、またアップしますね。