JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
テーマ: 【珍奇植物】多肉植物、サボテン、エアプランツなど
サンセベリア属のミングマニーです。春の洋ラン展での購入品。コンパクトなサイズですが、サンセベリアらしい葉模様をしています。これくらいのサイズで管理できれば楽ですね。扱いは夏型。春から秋まで日当たりから半日陰で管理。植え替えのお勧めは春。水はけの良い用土を使い、水やりは乾湿のメリハリをつけながら。肥料は軽めに。サンセベリアの仲間はそれほど強い日差しを必要としないので、明るい日陰くらいで丁度良いかも。品種によっては地下茎で脇芽が顔を出しますね。
植物
メンバーがいません。
テーマ: 【珍奇植物】多肉植物、サボテン、エアプランツなど
サンセベリア属のミングマニーです。
春の洋ラン展での購入品。コンパクトなサイズですが、サンセベリアらしい葉模様をしています。これくらいのサイズで管理できれば楽ですね。
扱いは夏型。春から秋まで日当たりから半日陰で管理。植え替えのお勧めは春。水はけの良い用土を使い、水やりは乾湿のメリハリをつけながら。肥料は軽めに。
サンセベリアの仲間はそれほど強い日差しを必要としないので、明るい日陰くらいで丁度良いかも。品種によっては地下茎で脇芽が顔を出しますね。
植物