JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
テーマ: 【珍奇植物】多肉植物、サボテン、エアプランツなど
マミラリア属の明星です。花は小さめですが数が咲くので賑やかなイメージですね。脇芽が出やすく群生させやすいです。ある程度の寒さには耐えるので、春先の動きも早め。サボテンの中ではマミラリアがいち早く植え替えできます。根が極太なので鉢サイズは根の状況に合わせながら。トゲは細かく寝ているため扱いは楽なほうですね。花ガラも残りにくく、掃除の手間もほとんどありません。時々、水やりを上からホコリを洗い流すようにします。
植物
メンバーがいません。
テーマ: 【珍奇植物】多肉植物、サボテン、エアプランツなど
マミラリア属の明星です。
花は小さめですが数が咲くので賑やかなイメージですね。脇芽が出やすく群生させやすいです。
ある程度の寒さには耐えるので、春先の動きも早め。サボテンの中ではマミラリアがいち早く植え替えできます。根が極太なので鉢サイズは根の状況に合わせながら。
トゲは細かく寝ているため扱いは楽なほうですね。花ガラも残りにくく、掃除の手間もほとんどありません。時々、水やりを上からホコリを洗い流すようにします。
植物