JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
テーマ: Gallery🌸🌿🌳
姫路城千姫牡丹園は桜の絨毯と早くも牡丹が楽しめました
同じピンクでナイスコラボ👍あっぱれじゃ😄
>> kurobeさん殿ではござりませんかm(_ _)m誰やねん🤓
牡丹ってこの時期なんだ。
>> 酒ちゃんさんこの木だけで他はまだ蕾も目立たない感じでしたかなりフライングかな
おはようございます。最初、「きれいなバラだ」と思った、無知街道まっしぐらな私です。ピンクもあるのですね。勉強になります。ありがとうございました。
>> 雨ときどき純米さん明後日牡丹祭りが行われるそうですが、今年は梅の咲いてない梅祭りも見ましたが、例年よりは開花が遅いんでしょうか
>> 雨ときどき純米さん広島の呉には「白牡丹」と言う酒蔵が有りますよ。友人が好きで良く飲んで居ました。
>> SPEC-Cさんこちらの現時点の桜の開花予想は24日です。梅と桜が津軽海峡で追い付いてしますので、こちらは梅と桜が同時に咲き、しかも気候の関係から満開はわずか3日という毎年駆け足な梅と桜です。
>> 酒ちゃんさん大きな蔵ですよね。広島でも割と甘めだった記憶がありますが。広島で好きなのは竹原の「竹鶴」と「龍勢」です。
>> 酒ちゃんさんみんなに分かるように配慮して呉と さりげない心配りがキラリ✨とひかる 私なら西条と言ってしまう
>> 雨ときどき純米さん4/24に弘前でお花見を半年前に予定しましたが、バッチリいくかな🤗
>> SPEC-Cさん広島は、西条の辛口のお酒が有名ですよね。意外に呉線沿いにも沢山造り酒屋があるんですよ。広島の水は軟水で、酒造りには不向きとされていましたが、呉線沿いの安芸津の杜氏さんが開発した軟水醸造法で、一気に広まったそうです。雨ときどき純米さんの好きな竹鶴さんとか、仁方にある雨後の月の相原酒造さんも、呉線沿いなんですよ。
>> SPEC-Cさんその日なら桜前線本体は確実に津軽海峡は渡っていると思います。ただ、そちらは桜の花が当地よりも長持ちするのでギリギリで見れるかもしれません。私は進学で上京した時、東京の桜の花が1週間もつのに感動した記憶があります。こちらは見頃は2~3日とかが普通なので。
>> 酒ちゃんさん前に酒ちゃんさんが、三浦仙三郎先生を知っておられて驚きましたが、三浦先生の「軟水醸造法」が確立されてから広島は一気に酒どころになりましたね。賀茂鶴のような大きな蔵もあります。私はひょんなことから知った竹鶴の前杜氏の石川達也さん(今は茨城県の月の井酒造杜氏)の大ファンです。今は広島杜氏組合長から、日本酒造杜氏組合連合会会長まで出世されました。すごく良い酒を造る杜氏さんですが、ここまで社会的に出世されるとは全く思いもしませんでした。普通に「酒ゴジラ」とか「酒モアイ」と呼ばれていた四半世紀前からのファンです。あっ、日本酒を話すと止まらないので、以後の専門的な話は石川さんご本人に…。https://www.kamotsuru.jp/visit/story06/https://www.kamotsuru.jp/visit/story06-part2/
>> 雨ときどき純米さん津軽海峡で停滞してもらいましょう
>> 雨ときどき純米さんありがとうございます。杜氏さんの日本酒作りを極めるお話、じっくり読ませていただきます。
>> SPEC-Cさん度々すみません。今日、天気予報で開花予想が早まり当地で24日から22日になりました。今日現在、青森まで到達したそうです。あとは弘前の桜の咲きの長さに期待してください。種類によって早生や晩成もあると思うので。自信は皆無ですが…。
>> 雨ときどき純米さん散り始めぐらいがお堀に花びらが浮いて綺麗かも
バラと言われても信じる。
メンバーがいません。
テーマ: Gallery🌸🌿🌳
姫路城千姫牡丹園は桜の絨毯と早くも牡丹が楽しめました
同じピンクでナイスコラボ👍
あっぱれじゃ😄
>> kurobeさん
殿ではござりませんかm(_ _)m
誰やねん🤓
牡丹ってこの時期なんだ。
>> 酒ちゃんさん
この木だけで他はまだ蕾も目立たない感じでした
かなりフライングかな
おはようございます。
最初、「きれいなバラだ」と思った、無知街道まっしぐらな私です。
ピンクもあるのですね。
勉強になります。
ありがとうございました。
>> 雨ときどき純米さん
明後日牡丹祭りが行われるそうですが、今年は梅の咲いてない梅祭りも見ましたが、例年よりは開花が遅いんでしょうか
>> 雨ときどき純米さん
広島の呉には「白牡丹」と言う酒蔵が有りますよ。
友人が好きで良く飲んで居ました。
>> SPEC-Cさん
こちらの現時点の桜の開花予想は24日です。
梅と桜が津軽海峡で追い付いてしますので、こちらは梅と桜が同時に咲き、しかも気候の関係から満開はわずか3日という毎年駆け足な梅と桜です。
>> 酒ちゃんさん
大きな蔵ですよね。
広島でも割と甘めだった記憶がありますが。
広島で好きなのは竹原の「竹鶴」と「龍勢」です。
>> 酒ちゃんさん
みんなに分かるように配慮して呉と さりげない心配りがキラリ✨とひかる 私なら西条と言ってしまう
>> 雨ときどき純米さん
4/24に弘前でお花見を半年前に予定しましたが、バッチリいくかな🤗
>> SPEC-Cさん
広島は、西条の辛口のお酒が有名ですよね。
意外に呉線沿いにも沢山造り酒屋があるんですよ。
広島の水は軟水で、酒造りには不向きとされていましたが、呉線沿いの安芸津の杜氏さんが開発した軟水醸造法で、一気に広まったそうです。
雨ときどき純米さんの好きな竹鶴さんとか、仁方にある雨後の月の相原酒造さんも、呉線沿いなんですよ。
>> SPEC-Cさん
その日なら桜前線本体は確実に津軽海峡は渡っていると思います。
ただ、そちらは桜の花が当地よりも長持ちするのでギリギリで見れるかもしれません。
私は進学で上京した時、東京の桜の花が1週間もつのに感動した記憶があります。
こちらは見頃は2~3日とかが普通なので。
>> 酒ちゃんさん
前に酒ちゃんさんが、三浦仙三郎先生を知っておられて驚きましたが、三浦先生の「軟水醸造法」が確立されてから広島は一気に酒どころになりましたね。
賀茂鶴のような大きな蔵もあります。
私はひょんなことから知った竹鶴の前杜氏の石川達也さん(今は茨城県の月の井酒造杜氏)の大ファンです。
今は広島杜氏組合長から、日本酒造杜氏組合連合会会長まで出世されました。
すごく良い酒を造る杜氏さんですが、ここまで社会的に出世されるとは全く思いもしませんでした。
普通に「酒ゴジラ」とか「酒モアイ」と呼ばれていた四半世紀前からのファンです。
あっ、日本酒を話すと止まらないので、以後の専門的な話は石川さんご本人に…。
https://www.kamotsuru.jp/visit/story06/
https://www.kamotsuru.jp/visit/story06-part2/
>> 雨ときどき純米さん
津軽海峡で停滞してもらいましょう
>> 雨ときどき純米さん
ありがとうございます。
杜氏さんの日本酒作りを極めるお話、じっくり読ませていただきます。
>> SPEC-Cさん
度々すみません。
今日、天気予報で開花予想が早まり当地で24日から22日になりました。
今日現在、青森まで到達したそうです。
あとは弘前の桜の咲きの長さに期待してください。
種類によって早生や晩成もあると思うので。
自信は皆無ですが…。
>> 雨ときどき純米さん
散り始めぐらいがお堀に花びらが浮いて綺麗かも
バラと言われても信じる。