JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
テーマ: Gallery🌸🌿🌳
鉢植えのパンジーに雪が積もっていました。パンジーは、秋から咲き始め、チューリップの季節まで咲いてるそうです。この頑張り、見習わなくては。
鉢植え 花
こんなに寒いのに、、、紫と黄色、緑の葉っぱ🍃もきれいですね。パワーもらいました💪
>> はまひろさんありがとうございます。花じゃ無くて、雪の写真になってますね。😆今夜も雪が降るらしいので、明日の寒さに負けないように心がけます。
雪のお布団はイヤですね😅秋から頑張ってるパンジーの力強さ!すごいなー🤩この雪も乗り越えて春も頑張れ👍
>> kurobeさん寒さに負けず、花も葉も元気ですよ。チューリップが咲き始めるまで元気でいてくれると思います。私も元気で居なくっちゃ。
こんばんは。この配色のパンジーは初めて見ました。こちらで今プランターを写したら白一色です(というか、雪に埋まっています。)
>> 雨ときどき純米さん実は昨夜は2㌢ほど車の上に雪が積もっていました。恐らく昨夜ならパンジーにも雪が積もって居たと思いますよ。余りにも寒かったんで、車を見た後は急いで帰りました。まだ2月11日までは寒いみたいなので、風邪を引かないように気をつけます。
>> 酒ちゃんさんそうですね。全国大寒波みたいなので、北日本以外でも要警戒ですね。酒ちゃんさんもご自愛ください。ちなみに、よっぽど雪がすごかったためか、こちらは宅急便が豪快に遅延しています。いつもなら「遅延する」と言いながら何とかなったのが今までのパターンでしたが、今回はダメみたいです。
>> 雨ときどき純米さんありがとうございます。何とか流通が早く元に戻って欲しいですね。私も北陸行きの荷物の依頼を控えていますよ。
白い雪❄️を被った色とりどりのパンジーと、濡れて濃い緑の葉はあですね。寒さに負けず、頑張っていますね😊雪にも、雨にも、寒さにも負けず、草花🪴はありのままに、生きて居ますね。我々も春を迎えるのに元気出していきたいと思います。
>> aiai009さん来週末には河津桜の様子を見て行こうと思っています。少し早いかもしれませんが、三寒四温のパターンに入って、春に近づいて欲しいですね。
毎年種からパンジーとビオラを育ててましたが、最近の種は品質が悪いのか発芽が悪いのでやめてしまいました
>> SPEC-Cさん種子法が変わった影響があるんですかね。我が家は間違っても種からは育てて無いと思います。😆
春のお花パンジーは冬の寒さにも丈夫なようですね少し暖かくなると株が大きくなってたくさんのお花を期待できますね寒さが続きますがパンジーを見倣って元気に過ごしましょう
>> ひろちゃんよさんパンジーの寒さへの耐性は、目を見張るものが有りますね。今日も少しだけ外出しましたが、雪がチラつく中、パンジーは元気に咲いていましたよ。私も空元気で頑張ります。
何か 健気に 頑張っているのが 嬉しいです。2月になってから 忙しく 四国に転職したり 他の病院での入院あったり 心配が多く 春☘️が 待ち遠しいです。
>> mkiyosanさんきっと今が下り坂の最下部ですよ。春を待つ花のように、気温の上昇と共に上昇気流に乗れますよ。目の前の心配事は、簡単な物から片付けるのが、心を落ち着かせる秘訣ですよ。
>> 酒ちゃんさんなるほど🧐 私 空元気で 自分を鼓舞してましたが 先程 ホントに先程 愚息が ただいま と 帰って来て。🥲主人ともホットしました。引越しのレンタカーの返却とか。まだ 新住所は教えてくれません。言うと何でも送られて困るらしいです。😁お互い 子離れしようと 主人と話しました。😂
お花の少ないこの時期に、綺麗に頑張って咲いてますね😃最強寒波は過ぎましたが 今日は風が強いです。マダマダ油断なりません。気をつけましょう😊
>> かかすみさんもう寒いのは卒業したいですね。また次の寒波がやって来ましたね。「冬来りなば春遠からじ」、きっと春はそこまで来てますよ。
メンバーがいません。
テーマ: Gallery🌸🌿🌳
鉢植えのパンジーに雪が積もっていました。
パンジーは、秋から咲き始め、チューリップの季節まで咲いてるそうです。
この頑張り、見習わなくては。
鉢植え 花
こんなに寒いのに、、、
紫と黄色、緑の葉っぱ🍃もきれいですね。
パワーもらいました💪
>> はまひろさん
ありがとうございます。
花じゃ無くて、雪の写真になってますね。😆
今夜も雪が降るらしいので、明日の寒さに負けないように心がけます。
雪のお布団はイヤですね😅
秋から頑張ってるパンジーの力強さ!すごいなー🤩
この雪も乗り越えて春も頑張れ👍
>> kurobeさん
寒さに負けず、花も葉も元気ですよ。
チューリップが咲き始めるまで元気でいてくれると思います。
私も元気で居なくっちゃ。
こんばんは。
この配色のパンジーは初めて見ました。
こちらで今プランターを写したら白一色です(というか、雪に埋まっています。)
>> 雨ときどき純米さん
実は昨夜は2㌢ほど車の上に雪が積もっていました。
恐らく昨夜ならパンジーにも雪が積もって居たと思いますよ。
余りにも寒かったんで、車を見た後は急いで帰りました。
まだ2月11日までは寒いみたいなので、風邪を引かないように気をつけます。
>> 酒ちゃんさん
そうですね。
全国大寒波みたいなので、北日本以外でも要警戒ですね。
酒ちゃんさんもご自愛ください。
ちなみに、よっぽど雪がすごかったためか、こちらは宅急便が豪快に遅延しています。
いつもなら「遅延する」と言いながら何とかなったのが今までのパターンでしたが、今回はダメみたいです。
>> 雨ときどき純米さん
ありがとうございます。
何とか流通が早く元に戻って欲しいですね。
私も北陸行きの荷物の
依頼を控えていますよ。
白い雪❄️を被った色とりどりのパンジーと、濡れて濃い緑の葉はあですね。
寒さに負けず、頑張っていますね😊
雪にも、雨にも、寒さにも負けず、草花🪴はありのままに、生きて居ますね。
我々も春を迎えるのに元気出していきたいと思います。
>> aiai009さん
来週末には河津桜の様子を見て行こうと思っています。
少し早いかもしれませんが、三寒四温のパターンに入って、春に近づいて欲しいですね。
毎年種からパンジーとビオラを育ててましたが、最近の種は品質が悪いのか発芽が悪いのでやめてしまいました
>> SPEC-Cさん
種子法が変わった影響があるんですかね。
我が家は間違っても種からは育てて無いと思います。😆
春のお花パンジーは冬の寒さにも丈夫なようですね
少し暖かくなると株が大きくなってたくさんのお花を期待できますね
寒さが続きますがパンジーを見倣って元気に過ごしましょう
>> ひろちゃんよさん
パンジーの寒さへの耐性は、目を見張るものが有りますね。
今日も少しだけ外出しましたが、雪がチラつく中、パンジーは元気に咲いていましたよ。
私も空元気で頑張ります。
何か 健気に 頑張っているのが 嬉しいです。2月になってから 忙しく 四国に転職したり 他の病院での入院あったり 心配が多く 春☘️が 待ち遠しいです。
>> mkiyosanさん
きっと今が下り坂の最下部ですよ。
春を待つ花のように、気温の上昇と共に上昇気流に乗れますよ。
目の前の心配事は、簡単な物から片付けるのが、心を落ち着かせる秘訣ですよ。
>> 酒ちゃんさん
なるほど🧐
私 空元気で 自分を鼓舞してましたが 先程 ホントに先程 愚息が ただいま と 帰って来て。🥲
主人ともホットしました。引越しのレンタカーの返却とか。まだ 新住所は教えてくれません。言うと何でも送られて困るらしいです。😁お互い 子離れしようと 主人と話しました。😂
お花の少ないこの時期に、綺麗に頑張って咲いてますね😃
最強寒波は過ぎましたが 今日は風が強いです。マダマダ油断なりません。
気をつけましょう😊
>> かかすみさん
もう寒いのは卒業したいですね。
また次の寒波がやって来ましたね。
「冬来りなば春遠からじ」、きっと春はそこまで来てますよ。