酒ちゃん ・ 2025年01月13日 21:11

テーマ: スキー場

広島県、島根県の県境にある、やわたハイランド191リゾートスキー場。
温室でいちごを食べた後に行きましたが、そう寒くは感じませんでした。
私はスキーをしませんが、雪質はパウダー風で良かったです。
一緒に行ったフィリピンの子達も、スニーカーでも埋まらず濡れずで、1時間程はしゃいでました。


kurobe ・ 2025年01月13日 21:47

食後の運動ですね!😁
ソリ🛷したくなるー😆

酒ちゃん ・ 2025年01月13日 22:08

>> kurobeさん

ソリにも最適な雪質でしたよ。
ちょっと太めのお母さんと4歳くらいの娘さんがソリで遊んでました。
お母さん、良いダイエットになったと思いますよ。

aiai009 ・ 2025年01月14日 00:19

少し拡大してみてもパウダースノーな感じですね!
それに、ゲレンデが上部から結構長くて滑りやすそうです。
腹ごなしに楽しめますね(^^)

酒ちゃん ・ 2025年01月14日 09:28

>> aiai009さん

スキーを楽しまれるんですね。
私は専ら雪遊び派ですよ。😆
彼女達は、さらさらの雪を何度も放り投げて遊んでました。

aiai009 ・ 2025年01月14日 10:43

>> 酒ちゃんさん

今は温泉♨️行くくらいw
若い頃、周りの誰もがスキー⛷️をやってた時があってその頃には良く行ってました😊

酒ちゃん ・ 2025年01月14日 14:44

>> aiai009さん

我が家から65Kmくらいの場所に、スキーと温泉(水着着用可)のスキー場が有るんで、彼女達を連れて行くかもしれません。
裸での温泉は、抵抗があるみたいですが、水着着用可なら、行ってみたいと言ってました。

雨ときどき純米 ・ 2025年01月14日 15:19

こんにちは。

コース的にビギナー向けみたいですね。

大学時代、スキーのイントラであちこちの修学旅行の高校生を教えたことを思い出しました。

でも、もうその彼ら彼女らが不惑を迎えているくらい昔の話ですが…。

スキーって楽しいです。
私はもう20年以上行っていませんが。
多分、この身体ではもう無理でしょうね…。

酒ちゃん ・ 2025年01月14日 17:34

>> 雨ときどき純米さん

1年前、フィリピンの女の子が札幌雪まつりに行った時に、無料のスキー場が有って、堪能したと言ってました。雪まつり要員の自衛官もたくさん居たそうです。
スキーを教える事が出来るって凄いですね。
私は教えられないので、YouTubeの英語版を送って、自習するようにしています。

雨ときどき純米 ・ 2025年01月14日 19:06

>> 酒ちゃんさん

こちらは体育の授業で小学から高校までやらされる(今は学校5日制で激減したとか)ので、スキー2級くらいなら誰でも取れます。

家は兄が最後は「デモ選」(イントラの中のイントラを選ぶ大会)に所属するスクールから推薦されて、逃げ回っていたレベルだったので、お前もという母の意向で中学からやらされました。

私のレベルは地元では上の下くらいでしたが、そちらでは即スターになったので驚かされました。
それでも、ちなみに私に「デモ選」の推薦は皆無でした。

兄が滑ると、ゲレンデの多くの人が振り向くので一緒に行くのが嫌でした。

運動神経は圧倒的に私ですが、「サッカー」と「スキー」という本気でやった2種目では、まったく兄に歯が立ちませんでした。

酒ちゃん ・ 2025年01月14日 21:37

>> 雨ときどき純米さん

凄いお兄様だったんですね。
でも、雨ときどき純米さんが同時に広島に来られると、皆んな羨望の眼差しなんでしょうね。
スキーもスケートも出来る方は尊敬しますよ。

雨ときどき純米 ・ 2025年01月15日 21:11

>> 酒ちゃんさん

ちなみにスケートは兄弟揃って、旭川の旭山動物園のペンギンレベル(よちよち歩きがやっと)です。

酒ちゃん ・ 2025年01月17日 02:56

>> 雨ときどき純米さん

ひょえ〜。
超意外でした。
校庭に水を撒いて、どの学校にもスケートリンクがあるイメージでした。😆

雨ときどき純米 ・ 2025年01月18日 12:38

>> 酒ちゃんさん

こんにちは。

こちらはスキーかスケートの選択必修なんです。
具体的に言うと苫小牧・十勝・釧路エリアがスケート、あとはスキーですね。

私の小学校というか、このエリアはどこも校庭に小さな山があって、そこで1~2年は授業、3年からスキー場デビューだったと思います。

私個人は幼稚園でスキー場デビューでしたけど。

酒ちゃん ・ 2025年01月20日 07:59

>> 雨ときどき純米さん

スキー、スケートの選択に地域性があるんですね。
私はスキーもスケートも出来ないので、羨ましいですよ。
考えたら、我が家族にはスキーもスケートも出来る者は誰も居ない感じです。😆

コメントするには、ログインが必要です。