JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
テーマ: 【珍奇植物】多肉植物、サボテン、エアプランツなど
フィロボルス属のテヌイフロルスです。秋に入って気温が下がってくると動き始めますが、その直前の姿。枯れているようにしか見えませんね。扱いは冬型。秋から春まで日当たり良く管理。植え替えのお勧めは秋。水はけの良い用土を使い、水やりは乾湿のメリハリをつけながら。同じフィロボルスの仲間でも葉が立ち上がる品種と、伸びて垂れ下がる品種がありますね。テヌイフロルスは垂れ下がるので、吊り鉢がお勧めです。
メンバーがいません。
テーマ: 【珍奇植物】多肉植物、サボテン、エアプランツなど
フィロボルス属のテヌイフロルスです。
秋に入って気温が下がってくると動き始めますが、その直前の姿。枯れているようにしか見えませんね。
扱いは冬型。秋から春まで日当たり良く管理。植え替えのお勧めは秋。水はけの良い用土を使い、水やりは乾湿のメリハリをつけながら。
同じフィロボルスの仲間でも葉が立ち上がる品種と、伸びて垂れ下がる品種がありますね。テヌイフロルスは垂れ下がるので、吊り鉢がお勧めです。