JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
テーマ: テケトー写真館
島根県でお米を仕入れた帰り道にたい焼きを買って昼ごはんにしました。敬老の日なので、オマケで配布した優しいお店もあったようですが、250円支払いました。
たい焼き1個で足りますか??
>> norinori7さんたい焼きと微糖のコーヒーでも血糖値が140になります。😆
何処でもタイ🐟を釣りますね
>> SPEC-Cさん海のタイも、産卵から3ヶ月経過し、美味しくなって来ましたよ。そろそろ家から20分の海でも釣れる時期になりました。
お米買いに行ったのですね。日本一のお味は?
>> かかすみさんここのたい焼きは、あんこより、カスタードクリームが人気なんですよ。熱々のカスタードクリーム、なかなかの絶品でした。
しっぽまでちゃんとクリーム入ってましたか??😁
>> kurobeさんはい、ちゃんと尻尾まで入ってましたよ。たい焼きを焼く正面に車を止めて、暫く美人店長がたい焼きを焼くのを見てました。😆
>> 酒ちゃんさんまずそちらをかぶりつき!でしたか😂
>> kurobeさん店長も盗撮されないか、気になってたようでした。なので、すぐに発車して走りながらたい焼きを頂きました。😁
島根県のお米美味しいですね!近くに三越百貨店があった時、島根県産のコシヒカリ配達して貰ってました!今年の他の産地の新米出始めましたが、ほぼ昨年の倍の価格で手が出ません!鯛焼き、白い鯛焼きが流行った時、お土産に貰いましたよ!こちらでは御座候(回転焼き)が一番人気です!本物の鯛、待ち遠しいですね🤗
>> Townlakeさん本物のタイ、暫くはより美味しいサワラ釣りの合間に狙いますよ。タイも12月に入ると激うまに変身しますよ。島根米、水が良いからでしょうかね。もう10年近く島根米を食べていますよ。今年は雨が少なく、二等米になったらしいです。価格は未定ですが、昨年より30kgで2000円くらい値上がりらしく、玄米30Kgで9500円を切るくらいだと思います。我が家はまだ新米は食べて居ませんが、フィリピンの女の子は、「めっちゃ美味しい」って言ってましたよ。白いたい焼き、一時流行りましたね。元会社の同僚が脱サラしたものの、成功しませんでした。😢御座候、こちらにも有りますよ。広島では御座候の呼び方以外に、「二重焼き」と呼び、そちらの方が認知度は高いようです。
>> 酒ちゃんさんさわらの合間に鯛ですか?どちらも高級魚🐟️羨ましい❗️玄米1俵9500円?こちらでは10年前のお値段です!頑張って島根県まで行って下さいね😃今年の新米ブランド物でなくても、10kgが6000円ぐらいです!お米は不足が報道され始めた頃でも令和5年産は10kg、3800円ぐらいでしから高値にビックリです!
>> Townlakeさん安くて美味しいんで、友人にお手数を掛けてます。今日頂きましたが、やはり島根県の新米は美味しかったです。同等品を道の駅で販売しているようですが、倍近くするらしいです。改めて友人に感謝ですね。
>> 雨ときどき純米さん血糖値、なかなかのコントロール状況ですね。私は今年は7.0を切った事は無いと思います。私も食欲抑制や糖を吸収しにくくする薬を飲んでますが、なかなか血糖値は下がらないですね。今は、晩酌を週2回にしてますが、2週間後の血液検査の結果次第では、挫折するかもしれません。梅酒が仕上がって来たんで、さらに悪条件になりました。梅酒は飲みすぎないようにしなくては。😆
メンバーがいません。
テーマ: テケトー写真館
島根県でお米を仕入れた帰り道にたい焼きを買って昼ごはんにしました。
敬老の日なので、オマケで配布した優しいお店もあったようですが、250円支払いました。
たい焼き1個で足りますか??
>> norinori7さん
たい焼きと微糖のコーヒーでも血糖値が140になります。😆
何処でもタイ🐟を釣りますね
>> SPEC-Cさん
海のタイも、産卵から3ヶ月経過し、美味しくなって来ましたよ。
そろそろ家から20分の海でも釣れる時期になりました。
お米買いに行ったのですね。
日本一のお味は?
>> かかすみさん
ここのたい焼きは、あんこより、カスタードクリームが人気なんですよ。
熱々のカスタードクリーム、なかなかの絶品でした。
しっぽまでちゃんとクリーム入ってましたか??😁
>> kurobeさん
はい、ちゃんと尻尾まで入ってましたよ。
たい焼きを焼く正面に車を止めて、暫く美人店長がたい焼きを焼くのを見てました。😆
>> 酒ちゃんさん
まずそちらをかぶりつき!でしたか😂
>> kurobeさん
店長も盗撮されないか、気になってたようでした。
なので、すぐに発車して走りながらたい焼きを頂きました。😁
島根県のお米美味しいですね!
近くに三越百貨店があった時、島根県産のコシヒカリ配達して貰ってました!
今年の他の産地の新米出始めましたが、ほぼ昨年の倍の価格で手が出ません!
鯛焼き、白い鯛焼きが流行った時、お土産に貰いましたよ!
こちらでは御座候(回転焼き)が一番人気です!
本物の鯛、待ち遠しいですね🤗
>> Townlakeさん
本物のタイ、暫くはより美味しいサワラ釣りの合間に狙いますよ。
タイも12月に入ると激うまに変身しますよ。
島根米、水が良いからでしょうかね。
もう10年近く島根米を食べていますよ。
今年は雨が少なく、二等米になったらしいです。
価格は未定ですが、昨年より30kgで2000円くらい値上がりらしく、玄米30Kgで9500円を切るくらいだと思います。
我が家はまだ新米は食べて居ませんが、フィリピンの女の子は、「めっちゃ美味しい」って言ってましたよ。
白いたい焼き、一時流行りましたね。
元会社の同僚が脱サラしたものの、成功しませんでした。😢
御座候、こちらにも有りますよ。
広島では御座候の呼び方以外に、「二重焼き」と呼び、そちらの方が認知度は高いようです。
>> 酒ちゃんさん
さわらの合間に鯛ですか?どちらも高級魚🐟️羨ましい❗️
玄米1俵9500円?こちらでは10年前のお値段です!頑張って島根県まで行って下さいね😃
今年の新米ブランド物でなくても、10kgが6000円ぐらいです!お米は不足が報道され始めた頃でも令和5年産は10kg、3800円ぐらいでしから高値にビックリです!
>> Townlakeさん
安くて美味しいんで、友人にお手数を掛けてます。
今日頂きましたが、やはり島根県の新米は美味しかったです。
同等品を道の駅で販売しているようですが、倍近くするらしいです。
改めて友人に感謝ですね。
>> 雨ときどき純米さん
血糖値、なかなかのコントロール状況ですね。
私は今年は7.0を切った事は無いと思います。
私も食欲抑制や糖を吸収しにくくする薬を飲んでますが、なかなか血糖値は下がらないですね。
今は、晩酌を週2回にしてますが、2週間後の血液検査の結果次第では、挫折するかもしれません。
梅酒が仕上がって来たんで、さらに悪条件になりました。梅酒は飲みすぎないようにしなくては。😆