JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
テーマ: テケトー写真館
マトウダイ、的鯛、馬頭鯛とも表現されます。口をシュパっと突き出し、魚を吸い込んで飲み込むらしいです。お刺身、煮付け、鍋で食べると美味しいですよ。食べれるのは、1/3くらいですけど。
動物 シーライフ 魚
この黒丸⚫️はこの種の特徴ですか?
>> SPEC-Cさんそうです。弓矢の的と呼ばれています。口を飛び出した時の顔が馬の頭らしいです。
深海魚系ですか?🐟
>> norinori7さんそんな感じに見えますね。この魚は100mくらいの場所で釣れたので、深海魚の部類には入らないと思います。冬場には水深20mくらいでも釣れますよ。
>> 雨ときどき純米さん釣り師の間では、見てくれの悪い魚や毒を持ってる魚が美味しいとされています。マトウダイ、私も釣れたらリリースしていましたが、友人に美味しいと教わってから食べるようになりました。身はコリコリして、お刺身で美味しいですよ。
背びれが長くてかっこいいです🐟体の模様が独特でユニークですね😃おいしいお魚が釣れてよかったです🙆酒ちゃんも食べられましたか😋
>> るびいさん朝、捌いて今冷蔵庫で眠っています。今夜、キジハタのお刺身と一緒に頂きますよ。夏は白身魚のお刺身が1番ですね。
>> 雨ときどき純米さん八角、たまにこちらでも売って居ますが、食べた事は有りません。マトウダイに負けず劣らずの見てくれですね。きっと私好みの白身のお刺身になるんでしょうね。今度見つけたら、買って食べてみます。
弓道部だったうちの娘がこの的🎯を狙っていますよ😊
>> kurobeさん見事な的が付いてますね。弓道女子、凛としててカッコイイなあ。
メンバーがいません。
テーマ: テケトー写真館
マトウダイ、的鯛、馬頭鯛とも表現されます。
口をシュパっと突き出し、魚を吸い込んで飲み込むらしいです。
お刺身、煮付け、鍋で食べると美味しいですよ。
食べれるのは、1/3くらいですけど。
動物 シーライフ 魚
この黒丸⚫️はこの種の特徴ですか?
>> SPEC-Cさん
そうです。
弓矢の的と呼ばれています。
口を飛び出した時の顔が馬の頭らしいです。
深海魚系ですか?🐟
>> norinori7さん
そんな感じに見えますね。
この魚は100mくらいの場所で釣れたので、深海魚の部類には入らないと思います。
冬場には水深20mくらいでも釣れますよ。
>> 雨ときどき純米さん
釣り師の間では、見てくれの悪い魚や毒を持ってる魚が美味しいとされています。
マトウダイ、私も釣れたらリリースしていましたが、友人に美味しいと教わってから食べるようになりました。
身はコリコリして、お刺身で美味しいですよ。
背びれが長くてかっこいいです🐟
体の模様が独特でユニークですね😃
おいしいお魚が釣れてよかったです🙆
酒ちゃんも食べられましたか😋
>> るびいさん
朝、捌いて今冷蔵庫で眠っています。
今夜、キジハタのお刺身と一緒に頂きますよ。
夏は白身魚のお刺身が1番ですね。
>> 雨ときどき純米さん
八角、たまにこちらでも売って居ますが、食べた事は有りません。
マトウダイに負けず劣らずの見てくれですね。
きっと私好みの白身のお刺身になるんでしょうね。
今度見つけたら、買って食べてみます。
弓道部だったうちの娘がこの的🎯を狙っていますよ😊
>> kurobeさん
見事な的が付いてますね。
弓道女子、凛としててカッコイイなあ。