JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
テーマ: 【❤コンテスト❤】あかいもの
山口県柳井市の、白壁通りで買った金魚提灯です。白壁通りには普通サイズの金魚提灯が沢山ぶら下がっていました。
個人
可愛い😍これは買ってしまうやつです😆
>> kurobeさんいつもタイ釣りに行った帰り道に横目で見て良いなあと思ってました。やっと訪問したら、ミニチュアサイズを売ってたんで、速攻で買いました。可愛いですよね。1000円で、気持ちだけお釣りがありましたよ。
>> 酒ちゃんさんけ、け、けっこうなお値段ですね😳そーすると白壁の通りにぶら下がっている大きい金魚って、、チーン🫠
>> kurobeさん大きい奴は10倍以上でした。流石に買えませんでした。😊
可愛いですね。柳井の金魚🏮、なにか謂れがありそうな?
>> ななばさん市の広報によると今からおよそ150年の昔、柳井の商人が子供のために金魚をかたどり、伝統織物「柳井縞」の染料を用いて創始したと言われています。夏祭りを迎えると、子供たちは浴衣を着てこのちょうちんに火を灯し、宵の町へと出かけていたそうです。土地の人々に親しまれ、受け継がれ、戦後独自の技法を加えて、今日の美しい金魚ちょうちんが完成しました。との事です。子供の為に作られ始め、子供達に受け入れられて次世代へと繋がれていったみたいです。
メンバーがいません。
テーマ: 【❤コンテスト❤】あかいもの
山口県柳井市の、白壁通りで買った金魚提灯です。
白壁通りには普通サイズの金魚提灯が沢山ぶら下がっていました。
個人
可愛い😍これは買ってしまうやつです😆
>> kurobeさん
いつもタイ釣りに行った帰り道に横目で見て良いなあと思ってました。
やっと訪問したら、ミニチュアサイズを売ってたんで、速攻で買いました。
可愛いですよね。
1000円で、気持ちだけお釣りがありましたよ。
>> 酒ちゃんさん
け、け、けっこうなお値段ですね😳
そーすると白壁の通りにぶら下がっている大きい金魚って、、チーン🫠
>> kurobeさん
大きい奴は10倍以上でした。
流石に買えませんでした。😊
可愛いですね。
柳井の金魚🏮、なにか謂れがありそうな?
>> ななばさん
市の広報によると
今からおよそ150年の昔、柳井の商人が子供のために金魚をかたどり、伝統織物「柳井縞」の染料を用いて創始したと言われています。夏祭りを迎えると、子供たちは浴衣を着てこのちょうちんに火を灯し、宵の町へと出かけていたそうです。土地の人々に親しまれ、受け継がれ、戦後独自の技法を加えて、今日の美しい金魚ちょうちんが完成しました。
との事です。
子供の為に作られ始め、子供達に受け入れられて次世代へと繋がれていったみたいです。