酒ちゃん ・ 2023年10月28日 23:55

テーマ: 【❤コンテスト❤】あかいもの

お気に入りの冬季限定チョコレート、販売開始。
フィリピンの友達にも送らなくては。
※インボイスにアルコール度数について注意書きが必要ですが、どう書くか忘れたので、想い出さなくては。

食べ物 スイーツ チョコレート


znel ・ 2023年10月29日 01:17

おいしいチョコレート😋
喜ぶ顔が浮かびますね!!

酒ちゃん ・ 2023年10月29日 02:25

>> znelさん

フィリピンでは日本のチョコレート全般が好まれますが、特にこのラミーはお酒好きな子には喜ばれますよ。
フィリピンに帰る際は、チョコレートを2万円分買って帰ったりしますよ。😆

kurobe ・ 2023年10月29日 08:54

チョコも含め日本のお菓子は海外の方に人気ですよね!フィリピンは行った事ないですけど行く機会があれば必ずチョコ🍫持って行きます😊

酒ちゃん ・ 2023年10月29日 15:45

>> kurobeさん

ホント、フィリピンでは日本のチョコレートが人気ですよ。
ただ、暑い時期は、良いチョコレートほど良く溶けるので、注意が必要です。
12月〜3月初旬なら大丈夫だと思いますよ。
他には、3色ボールペン、爪切り、汗拭きシートなんかも人気です。
マニラ周辺は危ないんで、大事な物は抱えて歩いて下さいね。
実際に危ない目に遭った事は有りませんが、現地の友人は、バスやコンビニも危ないって言ってました。

kurobe ・ 2023年10月29日 16:28

>> 酒ちゃんさん

美味しいチョコいっぱい持ってる酒ちゃんさん狙われますよ!😨
日本の爪切りも喜ばれるのかぁ、、外国の爪切りってどんなだろう、、?

酒ちゃん ・ 2023年10月29日 22:26

>> kurobeさん

割と大きな荷物は、狙わないみです。
遅く、ひったくって逃げるのには向いてないじゃないかと。😆
ショルダーバッグは、貴重品が入ってる確率が高いので、効率が良いですよね。
爪切りは、現地のはニッパーみたいな奴だと勝手に思ってます。😊

Townlake ・ 2023年10月30日 15:57

もう冬期限定チョコの季節なのですね
ラミーチョコもバッカスチョコも大好きです
フィリッピンへは詳しいインボイスがいるのですね 手間がかかっても向こう様の喜ぶ顔が何より嬉しいことですね

私は販売の終る春にまとめ買いして冷蔵庫に保管して少しずつ食べてます

酒ちゃん ・ 2023年10月30日 18:48

>> Townlakeさん

冬季限定チョコレート、秋田の友人がInstagramにアップしてたんで、情報を得ました。
原価の高騰のためか、デザインが変更になってましたよ。
フィリピンへの荷物は、全て品名と価格を記入したインボイスが要るみたいです。
その上、アルコールが含まれている物には、アルコール度数のコメントを記入する必要があるみたいです。(WEBで出来ます)
WEBで記入しないで、郵便局に行き、窓口の担当者に商品名を話したら、すぐにコメントの記入を指導されました。
郵便局と言えども、空港税関と同じ機能を果たしてるのだと感心した次第です。
今は空港税関の方が簡単かもしれませんね。

コメントするには、ログインが必要です。