yhaljar ・ 2023年03月26日 17:44

テーマ: 2023年の食事風景

 JR常磐線・新京成電鉄新京成線松戸駅東口から徒歩5分程、松戸市役所のある丘の麓に位置する、『桜島美湯豚と合鴨のハンバーグ専門店 Flying Pig』さん、鹿児島県桜島の天然温泉水で育てられたブランド豚「美湯豚」と合鴨肉を使って、手作りハンバーグを提供されています。
 「ピンクアンドブラックペッパーハンバーグ(160g)」(税込1,300円)をオーダーしました。ソースは特製デミグラスソースを、サラダはアボカトのサウザンサラダをチョイスしました。他に季節のスープ(この日はなんとかのコーンポタージュスープ)と、ライスかパンを選択できます。ライスは山形県産の「はえぬき」でした。
 まずはスープから出てきました。これは美味。この後のお料理が期待できます。その後、ハンバーグとサラダ、ライスが一緒に出てきました。アボカトのサウザンサラダはアボカト自体が少なかったのは残念でしたが、これまたサウザンソースが美味、ハンバーグはやや合鴨肉の癖があるものの、肉汁溢れる一品で、特製デミグラスソースとの相性も抜群でした。
 初見だったので160gにしましたが、ワンランク上の220gでもよかったな…と思えるほどの満足感に溢れるハンバーグランチでした。

食事 ディッシュ プレート

  • iPhoneXS

コメントするには、ログインが必要です。