JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
テーマ: 冬~春の草花(2022)
ムラサキサギゴケ? 4月中旬トキワハゼかな?と思ったのですが日陰だったので徒長しているムラサキサギゴケかな?(^^;)見分けが難しいです。
花 花びら アカンソウ科
「見分けが難しい」と記載されていましたので、私なりに両方の画像を調べて見ました。確かに確定出来ないですね。ただ写真の方が中央部の黄色い斑点が少ないように見えますので、トキワハゼかなぁ?と思ったりしました。
>> rabauruさん調べて下さってありがとうございます✨トキワハゼは株立ちするとも書かれていたので、やはりトキワハゼでしょうか(^^)この日は似た紫のお花が沢山でした💜
メンバーがいません。
テーマ: 冬~春の草花(2022)
ムラサキサギゴケ? 4月中旬
トキワハゼかな?と思ったのですが日陰だったので徒長しているムラサキサギゴケかな?(^^;)見分けが難しいです。
花 花びら アカンソウ科
「見分けが難しい」と記載されていましたので、私なりに両方の画像を調べて見ました。
確かに確定出来ないですね。
ただ写真の方が中央部の黄色い斑点が少ないように見えますので、トキワハゼかなぁ?と思ったりしました。
>> rabauruさん
調べて下さってありがとうございます✨トキワハゼは株立ちするとも書かれていたので、やはりトキワハゼでしょうか(^^)
この日は似た紫のお花が沢山でした💜