JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
テーマ: 【珍奇植物】多肉植物、サボテン、エアプランツなど
パキフィツム属の星美人です。多肉植物らしいプクプクとした葉が魅力ですね。葉は硬くて柔らかさはありません。茎との接点が弱いのか、割りと簡単に葉が取れるのでヘタに触らないように。扱いは夏型。春から秋まで日当たり良く管理。植え替えのお勧めは春。水はけの良い用土を使い、水やりは乾湿のメリハリをつけながら。挿し木や葉挿しの活着率が高く、仕立て直しがしやすいですね。また、育ってくると葉に重みがあるため鉢栽培だと倒れやすくなり、適度に剪定したほうが無難です。
小石 葉っぱ 植物
メンバーがいません。
テーマ: 【珍奇植物】多肉植物、サボテン、エアプランツなど
パキフィツム属の星美人です。
多肉植物らしいプクプクとした葉が魅力ですね。葉は硬くて柔らかさはありません。茎との接点が弱いのか、割りと簡単に葉が取れるのでヘタに触らないように。
扱いは夏型。春から秋まで日当たり良く管理。植え替えのお勧めは春。水はけの良い用土を使い、水やりは乾湿のメリハリをつけながら。
挿し木や葉挿しの活着率が高く、仕立て直しがしやすいですね。また、育ってくると葉に重みがあるため鉢栽培だと倒れやすくなり、適度に剪定したほうが無難です。
小石 葉っぱ 植物