JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
テーマ: 【珍奇植物】多肉植物、サボテン、エアプランツなど
コノフィツム属のステファニー・ヘルムティです。ノーマルのステファニーより少しだけ個体が大きく、花色は濃い目の赤茶色。ノーマルは黄花です。ヘルムティのほうが育てやすいとか。扱いは冬型。秋から春まで日当たり良く管理。植え替えのお勧めは秋。水はけの良い用土を使い、水やりは乾湿のメリハリをつけながら。毛が生えている事からも寒い地域の出身だと分かります。生長する寒い時期は安心して栽培出来ますが、夏越しが難しいので中上級者向け。
プレート
メンバーがいません。
テーマ: 【珍奇植物】多肉植物、サボテン、エアプランツなど
コノフィツム属のステファニー・ヘルムティです。
ノーマルのステファニーより少しだけ個体が大きく、花色は濃い目の赤茶色。ノーマルは黄花です。ヘルムティのほうが育てやすいとか。
扱いは冬型。秋から春まで日当たり良く管理。植え替えのお勧めは秋。水はけの良い用土を使い、水やりは乾湿のメリハリをつけながら。
毛が生えている事からも寒い地域の出身だと分かります。生長する寒い時期は安心して栽培出来ますが、夏越しが難しいので中上級者向け。
プレート