JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
テーマ: 【珍奇植物】多肉植物、サボテン、エアプランツなど
ギムノカリキウム属の良寛です。ギムノの仲間は栽培難易度が高い品種も多いですが、この良寛は丈夫で育てやすいですね。トゲ座に子が出て予備株も作りやすいです。春から秋まで日当たり良く管理。植え替えのお勧めは春。水はけの良い用土を使い、水やりは乾湿のメリハリをつけながら。サボテンの鉢サイズは株の周囲に生長の余裕を持たせ、指一本分の幅を持つのが良いと言われます。大きすぎても用土の乾きが遅く、逆に管理が難しくなりますね。
カクタス 植物
メンバーがいません。
テーマ: 【珍奇植物】多肉植物、サボテン、エアプランツなど
ギムノカリキウム属の良寛です。
ギムノの仲間は栽培難易度が高い品種も多いですが、この良寛は丈夫で育てやすいですね。トゲ座に子が出て予備株も作りやすいです。
春から秋まで日当たり良く管理。植え替えのお勧めは春。水はけの良い用土を使い、水やりは乾湿のメリハリをつけながら。
サボテンの鉢サイズは株の周囲に生長の余裕を持たせ、指一本分の幅を持つのが良いと言われます。大きすぎても用土の乾きが遅く、逆に管理が難しくなりますね。
カクタス 植物