JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
テーマ: 【珍奇植物】多肉植物、サボテン、エアプランツなど
リトープス属の李夫人です。紫色をしたタイプですね。標準的な個体は灰色っぽい色合いをしています。タネからの実生栽培をすると、緑色や紫色の株が出る事があって、同じ品種でもタイプ違いとして出回っています。扱いは冬型。秋から春まで日当たり良く管理。植え替えのお勧めは秋。水はけの良い用土を使い、水やりは乾湿のメリハリをつけながら。自生地が低地だと割りと株は高さが出にくいのですが、高地だと高さが出てしまう事が多いです。株の周りに石などを配置して、自生地風に楽しむのも良いですね。
鉢植え 瓶 植物
メンバーがいません。
テーマ: 【珍奇植物】多肉植物、サボテン、エアプランツなど
リトープス属の李夫人です。
紫色をしたタイプですね。標準的な個体は灰色っぽい色合いをしています。タネからの実生栽培をすると、緑色や紫色の株が出る事があって、同じ品種でもタイプ違いとして出回っています。
扱いは冬型。秋から春まで日当たり良く管理。植え替えのお勧めは秋。水はけの良い用土を使い、水やりは乾湿のメリハリをつけながら。
自生地が低地だと割りと株は高さが出にくいのですが、高地だと高さが出てしまう事が多いです。株の周りに石などを配置して、自生地風に楽しむのも良いですね。
鉢植え 瓶 植物