JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
テーマ: 【珍奇植物】多肉植物、サボテン、エアプランツなど
ロビビア属の黒斜子です。統廃合で今はエキノプシス属になっていますね。花サボテンとして親しまれているロビビア属のサボテンは花が綺麗な品種が多いです。逆に刺の姿を重視する愛好家には、あまり受けなかったりします。花の時期は楽しいのですが、その他の時期に面白味を感じられないとか。ロビビアの仲間は少し気難しい品種もありますけど、エキノプシスは元々育てやすいものが多く、慣らせばある程度の寒さにも耐えるので扱いやすいです。
アネモネ 植物 カクタス
メンバーがいません。
テーマ: 【珍奇植物】多肉植物、サボテン、エアプランツなど
ロビビア属の黒斜子です。
統廃合で今はエキノプシス属になっていますね。花サボテンとして親しまれているロビビア属のサボテンは花が綺麗な品種が多いです。
逆に刺の姿を重視する愛好家には、あまり受けなかったりします。花の時期は楽しいのですが、その他の時期に面白味を感じられないとか。
ロビビアの仲間は少し気難しい品種もありますけど、エキノプシスは元々育てやすいものが多く、慣らせばある程度の寒さにも耐えるので扱いやすいです。
アネモネ 植物 カクタス