auプランのレビュー

安くて満足してます。本家auよりもいいかも・・・?

レビューする サービス

auプラン

タイプ

デュアルタイプ

端末

未登録

コース

マイピタ(6GB)

総合評価

5.0

本家から乗り換えました。XPERIA Z5(SOV32)です。

本家は3GBプラン+機種代で約1万円。ちょっと高いと思ったのでmineoに乗り換えちゃいました

料金・プラン

5.0

5GBプランのくせに安いです。流石安さが売りのMVNOです。フリータンクはまだ使っていませんが、いい取り組みだと思います。

通信品質・安定性

4.0

やはり昼には一気に回線速度が遅くなりますね。mineoでは別枠でバックボーンを設けている(有料)らしいのでそちらをお勧めします。昼の回線速度低下には不自由していないので申し込みはしません。用途的にもSNS程度ですしね。

サポート

3.0

使ってません

企業姿勢・ブランド

5.0

mineoは結構有名になってきたと思います。有名になった分バックボーンの混雑等も考えられますが、今のところゴミになるまで速度が落ちるということはなっていません。
「〇〇円で5分まで通話料が無料」が出ることを期待しています。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
私もいうことがなく満足しております。
それぞれのライフプランやビジネスプランに合わせ自由な組み合わせができます。
それに海外に行く際、プリペイとで自由にできるのが最高です!
ゆうし
ゆうしさん・投稿者
エース
Dプラン回線は持っていないので詳しいことは分かりませんが、Aプランだと、(MVNO全般に言えることですが)本家auほどの付加サービスはありませんが、速度は大差なく、容量に対しての値段が安いです。
ためしにCAエリアでスピードテストを計測しましたが、au契約時と大差ありませんでした(日時にもよりますが)。

auのMVNOはU〇,mineo,IIJmioがありますが、初期投資もmineoのエントリーパッケージを使えば割安で済みますし、5GBだと多く、3GBだと少ないという条件であればフリータンクを使うという手もあり、選択肢が豊富なMVNO事業者だと思います。
>「〇〇円で5分まで通話料が無料」が出ることを期待しています。

3月から「月額 850円で 5分以内の国内通話かけ放題」始まりますよ〜♪
ゆうし
ゆうしさん・投稿者
エース
コメントありがとうございます。
3月から出るのは知っていましたが、途中で無くなったりしないようにと、期待を込めて書いておきました

しかし、5分以内のかけ放題は自社アプリからの電話に限るとの情報だったので少々使い勝手は悪いですね。30/60定額はいつも通りの感覚で適用されますが、5分かけ放題は別枠のようですね。
月の電話時間も5分未満なので付加プランなしで通話したほうが無駄な出費は抑えられるかも・・・付加プランをつけようかつけないかと迷っております。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
本家より良い?最高!
それは良かった。私どもも喜んでおります。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。