掲示板

【受付終了】バスタオル、何回までOK?

8BE86039-F13A-4B76-AFB1-137FB62A24D7.jpeg

バスタオルの使い方って、結構それぞれ違いますよね?

みなさんは、何回までOKですか?
1回使ったらすぐ洗濯する人もいるし、1週間使いっぱの人もいそう。。

自分専用じゃなきゃ嫌だ!っていう声も時々聞きます。

みなさんのバスタオル事情を教えてください♡♡

バスタオル、何回までOK?
184件の回答
1回使ったら洗う
42% 78件
2回かな
15% 28件
3〜5回
15% 27件
自分専用タオルじゃなきゃ嫌
10% 19件
1週間くらいは。。
8% 14件
バスタオルは使わん!
5% 10件
気にしたことない
3% 6件
タオルって何?
1% 2件
えっ?洗ったことないけど。
0% 0件

78 件のコメント
29 - 78 / 78
>軽く老眼さん

確かにワックスがしつこいタオルもありますね。
やっぱり、ふわっふわのタオルにモフッ!とするのが好きです♬
> komykomさん

なるほど♪
スポーツタオルはちょうど良いサイズかも!

バスタオルって干すときに場所を取るんですよねぇ。
それが悩みどころかも。
>ダビンチ6412さん

天日干しは良いですよね☀️
おひさまの香りって好きです。

綺麗に洗った身体をちょこちょこっと拭くだけなのに、毎回洗濯しなくても良いですよね♪

最近「ほら、こんなに菌がたくさん!」的な煽りCMが多いのにも、ウンザリしています┐(´д`)┌ヤレヤレ

多少、菌にも慣れておかないと、弱い身体になってしまいそう。。ほどほどにしたいものです。

7BE66D6B-17C2-4081-89B7-1EB571935993.png

11/1 8:32現在の状況です。

圧倒的に1回の人が多いですね。
まさかの「タオルって何?」に1票入ってて、朝から笑いました(* ̄m ̄)ウフフ
うちは子供の頃からフェイスタオルです。
バスタオルを洗わないで何回か使うって
大人になって初めて知って
びっくりしました!!
>taeminxkeyさん

確かに、拭くだけならフェイスタオルで十分ですよね♬

バスタオルは身体を包めるところが便利です♪

8C7593DE-62AC-4334-9F23-F0488D82E396.png

11/2 8:40現在

1回が独創体制です 三っ•̀.̫•́)っ
思っていた以上に、1回の方が多いですね。

年齢によっても違いがあるかも知れません。
「菌にも慣れておかないと、弱い身体になってしまいそう。」

自然界の菌の大部分は毒素は有りません。
自然界は菌から大型動物まで繋がっていて、あなたのお腹の中にも菌が一杯住んでいます。
菌無しでは一瞬も生きていけません。
洗剤や殺虫剤は便利ですが使いすぎは良くないと思います。
私は虫より殺虫剤の方が余ほど恐しいです。変人ですね(笑)
お風呂は家族同じお湯でOKなのに、バスタオルは共有はしたくない、って変でしょうか(笑)

できれば毎日洗いたいけど、1日目はそのままバスタオル掛けへ。朝とか顔を洗ったらそれで拭いちゃいます。2日使ったらお洗濯です。♪
みんな綺麗好きなんだなぁ
僕昔から週一w
洗濯大嫌い〜www

だって、体洗った後に使うんだから
汚れてないでしょ?
>hisaさん

私も「殺虫剤」の方が恐ろしいクチです。
一回使えば雑菌うようよという話なので、面倒臭くても一回で洗濯です。
髪の毛を洗う時はバスタオルですが、シャワーで済ませる時はハンドタオル
を使うようになりました(今年から)。
家族とも共用はしたことないです(笑)。
>うるるん1023さん

私も思春期の頃は「お風呂は家族同じお湯でOKなのに、バスタオルは共有はしたくない」って感じでしたよ~

矛盾していても、自分が良いと思えばオッケーですもんね♬
>すみかんさん

世の中、綺麗好きで溢れてますよね~
周囲にも潔癖症の人も増えてきた気がします。

タオルは何度も何度も洗うとゴワゴワになっちゃうんですけどね( ̄(工) ̄)
(きっと、すぐに買い替えるのでしょう・・・)
>ふわふわさん

用途によって使い分けるのは良い作戦ですね♪

昔は、家族と共用なんて「絶対NO!」でしたが、
今は全然気になりません(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
家族は短髪なのでスポーツタオルで済ませ、バスタオルは使いません。私は髪が長いので、バスタオルとスポーツタオルを使います。一回使用したら洗濯します。
個人的には回数よりも放置時間だと思っています。
一方、家族はほぼ1回派。
妻毎回、長男毎回、次男毎回、私は誰かの使ったものみたいな。
ただし、日にちを跨ぐことはしません。
加えて、バスタオルの質も一つの要素。
洗い立てでも水分を吸わないものもあれば、多少湿っていても十分に拭き取りの役割を果たせるものもあります。

E7789C35-6867-4810-AA64-0FB80CEE5387.png

11/3㊗️7:40現在

100人越えましたー🙌🏼
1回の独走は続くよ、どこまでも🧖🏼♀️

(iOSアプデしたら、面白い絵文字が増えてた🤹🏼♀️)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
子供と一緒にお風呂に入って、子供を拭いたタオルで自分も拭いています。なので二回^ ^
自分専用&1回で洗濯です(๑˃̵ᴗ˂̵)
お風呂上がりのふわふわタオル が気持ちいいです。
>wata_takaさん

お子さんとお風呂もタオルも一緒♬
いいですねー\(^O^)/
>あむにゃんさん

ふわふわタオルにもふもふ♡
至福のヒトトキですね♪
放置時間、というコメントが有りましたけど、私の場合は「使ったらすぐ天日干し or 外干し」してますので3回位はそのまま使います。
要はカビが云々と言うお話も「湿ってるままだったら洗濯したってお部屋の中にはそれなり雑菌がうようよしてる」んで、それを考慮したら「まず乾かす」方が重要だと思っています。

お部屋の中はシャープのプラズマクラスター加湿空気清浄機を動かして常に埃などを削減させていますが、よくよく考えると「人間自体がまず一番の雑菌保有者」何だと考えればね!、ってところですね。(苦笑)
家では1回使用で洗濯してますが、今は入院中なので部屋干しして2-3回使わざるをえない状況ですね。

2B856785-87E9-4BD6-8EC2-47ED5B9EE82B.png

11/4(土)8:41現在

1回の独走は続いていますが、
2回の方もずいぶん増えてきました!

がんばれ\(^O^)/2回かな!(笑)
>ばななめろんさん

「1回使ったら天日干し or 外干し」に賛成です\(^O^)/
雑菌は生乾きの状態が大好きですもんね!

身体は清潔にしつつ、
雑菌とうまく付き合っていくのが良いと思っています♬
>あんのんさん

他所では好きなようには出来ませんよね。。

早く退院して、洗濯できると良いですね♪
お大事にしてください♡
洗濯物ばかりに気を取られて意外と忘れ去られがちなのが洗濯機の汚れです。
乾燥機を使わない場合は、定期的に槽洗浄しておかないとカビや雑菌の温床となります。
泥水で洗えば(?)当然泥が付くように、洗濯機自体が汚れてたら1回使ってすぐ洗っても余計汚れて、カビや雑菌を全身に塗りたくることになります。
 確かに、洗濯機に内部って知らず内に汚れてるんですね。何度洗っても臭いので、内張りを剥がして見た所、皮下脂肪というかラードみたいなものが360度、ベッタリとへばり付いてた。見るもおぞましかった。定期的に樽洗浄しましょうね。

 "一週間以上"が中々伸びませんね(笑)。皆さん意外に清潔好きなんですな、感心関心。
洗濯槽は少なくても3ヶ月に1回は洗浄してますねえ>洗浄剤を使って。

それでなくても「洗濯しない時は蓋を開け放っている」ので、カビの繁殖はまず無いくらいに湿気を開放してます(苦笑)。やはり適度な乾燥状態って重要ですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
自分専用って当たり前だとおもってました!( ̄◇ ̄;)
基本的には1回使ったら洗いますが、朝シャワー浴びて、夜また入るっていう時だけ同じのを使います。
ただし、朝使い終わったらタオルかけの二つ分を使い、すき間が広くなるように干します。
最近とある衣料用洗剤の広告で、タオル3日使っても臭わないみたいなキャッチフレーズを見かけたのですが、臭う臭わない以前に無理なのです(>_<)
>てんがろんさん

確かに洗濯機の汚れは忘れがちですね!
最近はCMでもやっていますが、洗濯槽も洗いながら、洗濯物も洗う。。

洗濯機にも大変な時代です(笑)
>軽く老眼さん

ラードみたいなものがベッタリ。。
怖いですー(°_°)

排水口を掃除するときも、同じ事を考えちゃいます。。。
>Masa☆彡さん

自分専用が当たり前・・
そーゆう世の中なんですねぇ。。シミジミ

「臭う臭わない以前に無理なのです(>_<)」
やっぱり雑菌イメージのせいでしょうか。
5人家族…自分専用になんてやってられません💦二人使ったら新しいタオルにチェンジいうやり方してます。それと我が家はバスタオルをバスマットとして使い、毎日洗濯してます。
>みみんがさん

毎日のお洗濯、お疲れさまです!
もしも5人全員が専用タオルにしたら・・想像するだけで恐ろしいですね。

週末は久しぶりに晴れて洗濯日和でしたね。
洗濯もはかどりました~\(^O^)/
バスタオルは使わず、タオルヨン!
🐰食いしん坊
>食いしん坊のヒロさん

フェイスタオルで足りますよね~♪
今あるバスタオルがダメになったら、卒業しようと思ってます(`_´)ゞキリッ
入浴のたびに洗っています。いくらお風呂で体をきれいにしても、やはり体の汚れがタオルにつきますからね。

30F8FD16-BFA7-41D9-983E-49FC4E9443AD.png

11/7 6:10現在

やっぱり1回が圧倒的に多い!
残り10時間。2回の追い上げなるか!?

(ないだろうなぁ・・笑)
>lensmanjpさん

綺麗好きなんですねー✨✨
"一週間"に清き一票を。
毎回洗わないと気が済まない人は、ハンカチなんかはトイレで手を洗う回数分の枚数を持ち歩いているのでしょうか(笑)
毎回洗って部屋干しよりは、洗わずとも日干しした方が良いのでしょうね。
実家に居た時から1回使用したら洗うのが習慣で今に至ってる感じです🍀

私は髪が長いので拭くと結構タオルが濡れるので毎回洗いたくなります( ´罒`*)✧"
>軽く老眼さん

1回以外は伸び悩み中です・・・
>OTKさん

最近は、エアタオルや紙タオルを置いているところが多いので、枚数持ち歩くどころか、ハンカチを持たない人もいそうですね(笑)

私も日干しには賛成です♬
>にゃこぴょんさん

確かにロングヘアだと毎回洗いたくなりますね~
ショートはフェイスタオルでいけちゃいますけど♪
私は3,4回かな?
どっかの芸能人が「一回で洗わないと汚いヤロっ! 汗とか●●とか付くんやでぇー!」っと囀ってましたが正論だと思いましたw
でも私は一回使ったら天日干しして3,4回は使います。 絶対にだ!
あと、家は子供の頃からバスタオルは専用だったからそれ以外は想像シたこと無いかも。
>薬師さん

自分専用で、天日干しして、3-4回なら、私も全然オッケーです♪

5C51416C-A484-46E3-BF05-EA541A9D9F4D.png

*'∇')/゚・:*【結果発表】*:・゚\('∇'*)

1位は独走を守り【1回】がダントツでした!!

2位は2回と3〜5回がほぼ同じ。
自分専用の方は10% 、1週間は8%。

バスタオルを使わない人がもっと多いかと思いましたが意、外と伸びずに5%。

気にしたことない人は3%、タオルって何?の人は1%でした(笑)

人それぞれ、家それぞれの事情がわかって、楽しいアンケートになりました♬

みなさん、ご協力ありがとうございました\(^O^)/
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。