掲示板

※結果発表!! 【第6回前哨戦】カウント8予想レース(^^♪

いつもお世話になっております、wzjmです。

タイトルにもございますが、8/2 0:15〜8/7 23:59にかけて、募集を行いました、第6回前哨戦の結果が出ましたので、発表させていただきます!!

2017-07-31_(9).png

告知(https://king.mineo.jp/my/wzjm/reports/22699)にも記しましたが、今回の前哨戦は、フリータンク予想レース《lite版》の試験運用で行った手法を、可能な限りでのスタイルで、予想を投稿していただきました。

最終的に、ご参加を賜った人数とアンケートの結果を突き合わせた結果は、下記のようになります。

2017-08-08.png

◎実際の参加者;53名
●アンケート回答者;49名(参加者)
◎実際の不参加者;6名
●アンケート回答者;5名(不参加者)
◎履行率(ルール上の投稿をちゃんとされている率);92%

履行率についてはまずまずだと思います。
参加者の中には、忘れてしまったり、新着情報を非公開にされているため、アンケート回答が反映しなかったり...といったこともありましたので、このあたりが次の課題かもしれません。

それでは、最終結果の発表です!!

2017-08-10_(1).png

上図にもありますが、8/8 24:00における、「マイネなう」の全数字にある「8」の数は、6個となりましたので、正解の選択肢は、<2>となりました!
そして、的中者は14名でした!

それでは、賞品の発表です!!

2017-08-10_(2).png

今回、私から拠出したパケットギフトは9,600MBですが、これを14名で山分けします。10MB以下は、パケットギフトの関係で切り捨てさせていただきますと、9,600MB÷14名≒680MBとなります!

的中されました皆様、賞品到着をお楽しみに♪

結果発表は、以上となります。

次回の前哨戦は、かなり先ですが12月を予定しております。もしかしたら、その間に一度前哨戦を行う可能性はありますが、現状は12月です。もし、スケジュールが確定しましたら、掲示板にて告知させていただきます。

以上、wzjmでしたm(_ _)m

第6回前哨戦 カウント8予想レース(^^♪ に...
57件の回答
参加します!!(上記の選択肢から予想を投稿)
91% 52件
参加しない(したくない)!!
9% 5件

118 件のコメント
69 - 118 / 118
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
>夏子様

アンケート回答の確認ができました(^o^)b

>アッカリ〜ン先輩

>>新着情報を公開する、しないを色々変えていたので、投票したときに公開しないになっていて、通知が行かなかったかもしれません。

そうなんですね...σ(^_^;)
「対象メンバーをすべて表示」のところには、「新着情報を公開しない」方は載ってこない仕様なのでしょうか...。
...であれば、アンケートに回答したけれど、「公開しない」設定にしてはる方もいらっしゃることも念頭に置いておく必要がありそうですね。
おはようございます。

<2>でお願いいたします!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
(2)でおねがいたします。
大穴ねらいの <1> で参加します。
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
>占い師ポチ様

アンケート回答の確認ができました(^o^)b

>meinosuke様
>甘栗大好き様
>ま、いっねー様
>春川様

先の投稿の、①と②が完了していないようですので、アンケートの回答をよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

>チェリー様

「公開しない」設定のようですが、アンケートの回答はされましたか?

以上、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ

IMG_0494.PNG

8/7 15:45現在の集計です。
さらに<2>が数字を伸ばしましたね。

締切まであと8時間ほどです!
まだ予想をされていない方は、
https://king.mineo.jp/upimages/view/content_comment_image/124209/fullsize
をご参照のうえ、ご参加くださいませ♪
こんちにわ😄
初参加です。
〈4〉で、お願いします。
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
23:59となりましたので、締め切らせていただきます!!
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ

2017-08-08.png

今回の前哨戦は53名のご参加を賜りました!!
ありがとうございますm(_ _)m

...で、私が収集した数字は、
 実際の参加者;53名
 アンケート回答者;49名(参加者)
 実際の未参加者;6名
となりますので、ルール上の投稿をちゃんとされている率...すなわち履行率は92%でした。

恐らく、新着情報等を非公開にされている方がアンケートに回答されたとしても、掲示板のアンケート機能に回答が反映されない仕様のようです。
実際の数字は図の通りですが、回答をされていた方の中に、新着情報等を非公開設定されている方が2名いらっしゃる...という計算になります。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
wzjmさん、こんにちは。
最近、新着情報等を非公開にしたので、もしかすると私のアンケートも届いていないかもしれません。
集計のお手数をおかけしてすいませんm(_ _)m

それにしても、新着情報等非公開だとアンケートに反映されないのは不便ですね…
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
>レオ75様

レオ75様については、アンケート回答の一覧にありましたので、大丈夫ですよ♪

>>それにしても、新着情報等非公開だとアンケートに反映されないのは不便ですね…

今回の前哨戦で、特に、この件は不便に感じました。
このへんは、今後の課題ですね。
できれば、スレ主限定で内訳がわかれば、楽でいいんですが...(>_<)
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ

2017-08-09.png

前哨戦の結果が出ました!!
結果は、上図の通りとなっております!!

「8」だけ赤字にしております。
よって、最終結果は、「8」の数は6個となりました!!

正解の選択肢は、「<2>「8」の数は4~7個」となりました!!
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ

2017-08-09_(2).png

そして、栄えある的中者は、上図の14名です!!

以上、結果速報でした!!
wzjmさん

企画&集計ありがとうございました
当選者のみなさんおめでとうございます👏
はずれちゃった。゚(゚´Д`゚)゚。

wzjmさん、楽しい企画をありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

当選された皆様、おめでとうございます㊗️
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
外れた…無念なり!
でも、楽しかったワンよ。
当たっちゃいました!
面白い企画ありがとうございます。
また、次回も楽しみにしています♪
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
お!
当たりました♪
まいど楽しい企画をありがとうございますm(__)m
外れました( ´△`)ざんねん

でも楽しかったです!
ありがとうございました(о´∀`о)ノ
おはようございます。
前回に続き、当たり🎯
ありがとう!( ^ω^ )
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
wzjmさん、ありがとうございました!
外れたけど、楽しめました。
当選者の方、おめでとうございます(^ ^)

アンケートの件では、お気遣いありがとうございました。何かいい案があればいいのですが…
wzjmさん
いつも楽しい企画ありがとうございます。

当選された皆様
おめでとうございます。

めげずに、また挑戦しますね。(⌒▽⌒ )
またしてもハズレました σ(^_^;)

wzjmさん、いつも楽しませていただきありがとうございます!

当選された皆さん、おめでとうございます!
楽しい企画をありがとうございました😊
今回は初参加で、とりあえず参加してみたかったので、結果はさておき(ハズレましたが)楽しかったです❤

次回ありましたら、また参加させてくださいね🎵
wzjmさん、いつも楽しい企画ありがとうございます(^^)
今回外れてしまいましたが、次回また参加させて頂きますー♬
wzjmさん
楽しい企画ありがとうございました。

残念ながら外れてしまいました。
当選された方おめでとうございます(^^)

また企画がありましたら、参加させてください‼︎
ハズレちゃいました

当たった皆さんおめでとうございます🎊

wzjmさん
楽しかったです!ありがとうございました😃次回こそ!
またハズレだ~。
最近はホント、かすりもしない。
(´・ω・`) ショボーン

wzjmさん、いつも楽しい企画ありがとうございます。
月末も期待していますよ。
(σ^∇^)σYOッ♪
wzjmさん

耐え難い暑さの中のワクワク企画を、ありがとうございました!

なんと、当たったみたいです〜。
「的中者一覧」の中の自分の名前を、嬉しく見ました。
ご一緒に〈2〉を信じたお仲間の皆さん、おめでとうございます!

本当にありがとうございました。
みなさま、またお会いしましょう〜!

追伸:今のアンケートの方法だと、wzjmさんのご負担があまりにも大きいのではないかと思っております。調べてくださっているのにはっきりしないようだと困りますよね。アンケートシステムが改善されることを希望します。
当たりました〜〜⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎わぁい!
楽しい企画をありがとうございました!!!

20170809_185033.png

あたったよ〜( 〃▽〃)

wzjmさん
ありがとうございます。

8月度フリータンク予想
始まりましたら、
スポンサーでパケット
還元しますね。
おっ、当たったらしい!?
企画、お疲れ様でした。
パケットは、本戦に半返しします。
予想よりもはるかに少なかった...
今回は予想幅をググっと狭くしたので、より楽しめる企画になりましたね。

次回があるかわからないですが、より幅を狭めると運要素が強くなっていいかもです。
今回もありがとうございました。

いつになったら、パケットの懸かった企画で当たるのやら...
wzjmさん
ありがとうございます!
アンケート、忘れて出来なくてすみません(>_<)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
「2」を信じたひとりです。当たったようです!happyですね。
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
それでは、ただいまから、賞品の発送を行います。
もし、パケットギフトの受け取り方がわからない場合は、お気軽にお申し出くださいませ♪
パケット受け取りました。
当たった皆さんもおめでとう( ^ω^ )
はずれた皆さんも本戦予想でリベンジだ!
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
賞品の発送は、完了しました。

賞品の受け取りは8/12までに受け取ってくださいませ♪
「受け取ったよ♪」という報告は、この掲示板でもメッセージでもOKです!
ありがとう!
確かに、受け取りました〜(=^ェ^=)オオキニ
(すてこさん、lickyさん、ありがと)
wzjmさん

賞品、確かに受け取りました。
ありがとうございます。
wzjmさん、今回もありがとうございます。また当選された方、おめでとうございます。
残念ながら、今回も外れちゃいました。次回、頑張ります
wzjmさん

ありがとうございました✨
賞品をいただきました🎵
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
wzjmさん
商品を頂きました。8月のフリータンク予想レースでスポンサーとして返却します!(いくらになるかわかりませんが貰った以上です。)
wzjmさん
お疲れさまです。
先程 賞品のパケット頂きました。
ありがとうございます(*^^*ゞ
私がパケットギフト抽選会を行ったところ、明らかに同一人物と思われるアカウントから、大量の応募がありました。

wzjmさんは、そういった現場に遭遇されたことはありませんか?
もしあるのならば、どういう風に対処していらっしゃるのか教えてもらってもよろしいでしょうか?
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
>つきこう様

>>私がパケットギフト抽選会を行ったところ、明らかに同一人物と思われるアカウントから、大量の応募がありました。
>>wzjmさんは、そういった現場に遭遇されたことはありませんか?

私はフリータンク予想レースを昨年10月から執り行っていますが、大量応募というパターンはありません。
そもそも、この前哨戦もそうですが、フリータンク予想レースもきっちりしたルールを作り、その基で運営をしております。
もっとも、eoID連携をしていない方 かつmineoユーザーでない方はパケットギフトもチップBKGKもできませんし、ルールにも、「必ず@mineo.jpを受信可能な状態にしてください」と明記しています。
もし、大量応募等を発見したら、しかるべき措置は取ります。

今月ももちろんフリータンク予想レースは行います。ただし、日程と準備がまだ整っていません。
一度、フリータンク予想レースが始まったらお気に入り登録をして、観戦するのもアリだと思います。
あと、kaji様もサイコロイベントを行っていますので、こちらも参考にするといいでしょう。
≫wzjmさん
eoID連携と@mineo.jpの確認で、不正を防いでいるのですね。

勉強になりました。ありがとうございます。
wzjmさん

賞品受け取りました。
ありがとうございました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。