掲示板

第14回 5月度フリータンク予想レース【結果発表】

2017-05-09_(7).png

検索ワード「FTLN観戦14th」

いつもお世話になっております、wzjmです。
ここからは、6/1 0:00まで行われましたフリータンク予想レースの、結果発表を行います。
引き続きよろしくお願い申し上げます。

今回のフリータンク予想レースは、69名のご参加を賜りました。ご参加を賜り、ありがとうございましたm(_ _)m

最終結果はこのようになりました!!

2017-06-02.png

一番上が、5月度フリータンク予想レースの結果です。
5/31のフリータンク残容量は、65,399,340MBです。1GB=1,000MBとして四捨五入してGBに直すと、65,399GBです。一方、FTLN(Free Tank Lucky Number)は、39でした。

左側が5月を含む、フリータンク残容量の推移です。右側が5/30 0:00~6/1 0:00のフリータンク残容量の推移です。

今回は5/31 20:00(正確には20:03頃?)~24:00の、マイネ王全機能停止のメンテナンスが多大な影響を及ぼしました。その結果、この時間帯に「フリータンクに入れよう!」という方々がフリータンクに入れることができなかったもようです。

それでは、予想部門の結果発表です!!
こちらはいわゆる「干上がり」になってしまいましたσ(^_^;)

2017-06-02_(1).png

ty3様、licky様、たけ.様、アッカリ~ン先輩、eq.18様、おめでとうございます‼︎
拍手‼︎ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
のちほど、賞品をお贈りいたします!! お楽しみに(*^^*)

6位以下を含めた全結果は下記のようになっております。なお、青色の四角で囲った部分については後ほど発表します。

2017-06-02_(2).png

続いて、FTLN部門の結果発表です!!

今回はFTLNが39と、大穴になったもようで、残念ながらビンゴ賞は出ませんでした。しかしながら、ニアピン賞はお2人・プロッシュ賞はお1人と、カナリ予想外の結果となりました。

その結果が...こちらです!!

2017-06-02_(3).png

雑用係長様、doku様、ニアピン賞、おめでとうございます!!
拍手‼︎ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
賞品は総量3,900MBを2名での山分けですので、お1人様1,950MBとなります!!

そして...! おやじ7様、プロッシュ賞、おめでとうございます!!
拍手‼︎ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
賞品の総量2,400MBはおやじ7様の独り占めでございます!!
のちほど、賞品をお贈りいたします!! お楽しみに(*^^*)

4位以下を含めた全結果は下記のようになっております。なお、青色の四角で囲った部分については後ほど発表します。

2017-06-02_(4).png

続いては、キリ容量部門の結果発表です!!

こちらは、何とお2人が一致いたしました!!
一致しましたのは、doku様と月見様でしたが、ぴたり賞はお1人のため、順位の決め方に沿って、決めさせていただきました。

ぴたり賞の凱歌があがったのは...!!

2017-06-02_(5).png

...FTLN部門でニアピン賞を獲得しましたdoku様でございます!!
拍手‼︎ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
のちほど、賞品をお贈りいたします!! お楽しみに(*^^*)

キリ容量部門の上位成績は以下のようになっております。なお、青色の四角で囲った部分については後ほど発表します。

2017-06-02_(6).png

最後になりましたが、「感謝賞」です!!
感謝賞の概要は下記のとおりです。

<感謝賞>
予想部門・FTLN部門・キリ容量部門(フリータンク・IN・OUT)で、この掲示板のナイス!と同じ数字の順位の方(6/1 0:00現在の数字)に、パケットギフト480MBをプレゼント!!
※FTLN部門・キリ容量部門で該当の順位がない場合は、「順位の決め方」に従って決めさせていただきます。
※ナイス!が参加人数を超える数字となった場合は、感謝賞はありません。

感謝賞の基準となる数字は...!!

2017-06-01_(1).png

...27となりました!!

そして、予想部門・FTLN部門・キリ容量部門で、青色の四角で囲った方が感謝賞の対象の方となります。
まとめますと、下記のようになります!!

2017-06-02_(9).png

FTLN部門の感謝賞は、しょうゆりょうり様・ララちゃん様・春川様・占い師ポチ様・秋鳥様が26位タイでしたが、予想部門の順位によってララちゃん様が27位となります。

キリ容量部門(フリータンク)の感謝賞は、(なお)様・アッカリ~ン先輩が26位タイでしたが、FTLN部門の順位によって・アッカリ~ン先輩が27位となります。

キリ容量部門(IN容量)の感謝賞は、Ashley様・hanamin様が26位タイでしたが、FTLN部門の順位によってhanamin様が27位となります。

キリ容量部門(OUT容量)の感謝賞は、doku様・月見様が27位タイでしたが、FTLN部門の順位によってdoku様が27位となります。

srowt様、ララちゃん様、アッカリ~ン先輩(予想部門とのダブル入賞)、hanamin様、doku様(3部門入賞)、感謝賞、おめでとうございます!
拍手‼︎ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
のちほど、賞品をお贈りいたします‼︎ お楽しみに(*^^*)


結果発表は以上となります。

6月度フリータンク予想レースの日程はまだ確定しておりませんが、決定いたしましたら掲示板にてお知らせいたします。
そして、フリータンクのIN/OUTが、端数がOKとなりますので、6月度フリータンク予想レースは中規模のリニューアルをいたします。さらに、告知のタイミングでアンケートを実施する予定です。

以上、wzjmでしたm(_ _)m


122 件のコメント
73 - 122 / 122
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ

2017-06-01_(6).png

続いて、キリ容量部門の結果速報です!!

何と、お2人がぴたり賞該当となりました!!
順位の決め方に従った結果は、上図の通りです!!
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ

IMG_20170601_8.png

...そして、青枠の方が感謝賞受賞の方々となります!!

以上、結果速報でしたm(_ _)m
wzjmさん
速報お疲れ様でした。

誰も予想値に入っていないとは、予想外の展開でした。
まあ、これだから予想は楽しいですね!

当選された皆様おめでとうございます!

また、来月もやっていれば参加するので、
その時はよろしくお願いします。
wzjmさん
深夜までお疲れ様でした!

受賞者の方々おめでとうございます!

そして、感謝賞やったーー!ありがとうございますー!

感謝賞に感謝する、これぞ感謝の永久ループですね!

今回は名馬「フリータンクマイネオー」が夜8時に落馬するハプニングで、予想は万馬券クラス(?)でしたが、何が起こるかわからないのが、フリータンク予想レースの面白いところでした!

次回もまたよろしくお願いします!
受賞した皆様
おめでとうございます。

wzjmさん
深夜まで集計お疲れ様でした。

毎月荒れると言うかドラマがありますね。
今月はコインでのおみくじなど、今までの傾向と異なる要素が入り一段と予想が難しいですね。

話しはズレますが、
1年以上の契約だと、コインで最低1GB フリータンクで最大1GB
コインという形でパケットを貯めておく事が出来ちゃう
パケットギフトに頼らない新しい形でのパケット貯金。
mineoのパケットハンドリングは今後どうなっていくのでしょうか?
wzjmさん 集計お疲れ様でした!

受賞者の皆様おめでとうございます!

干上がりは想定していて、最低予想から5番以内の予想にしていたのですが、下回る予想がその後入ったので、押出し6位です。

自分の想定値より数TB少ない展開も考えられ、最低値は攻められませんでしたね。

私の予想値に近い方は同じような感覚ではないかと思いますが..
wzjmさん、運営と集計お疲れ様です!
当選された方々おめでとうございます(≧▽≦)

ひぇ〜全然見当違いの予想してしまいました
6月は低め予想で行こうと思います
それにしても、メンテナンスがあったとはいえ、メンテナンス前のパケット投入のペースが低かったのは何故...?
GWに使っちゃったから余ってない、とか?

後は、残りギリギリだったから、余るかどうかわからないままメンテ入りでオーノー!/(^o^)\
ってパターン、ですかね?
皆々さま、今回は本当に本当におつかれさまでした。w

>干上がりは想定していて

予想容量公開時に記載したとおり、70.5TB台で申告しましたが、実際にはもっとひどい状態も計算していました。それでも69TBぐらい。現実ははるかに上手でした。(^^;;

※自分が入賞した事も忘れていたぐらい。

>メンテナンス前のパケット投入のペースが低かったのは何故...?

二つばかり仮説が頭の中にあるのですが、おおざっぱには、mineoユーザーの質が変わってきたことでしょうか。新しい始まりのような気がします。
ニアピン、ぴたり2賞当たってびっくりヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
入賞された方々、おめでとうございます。(#^.^#)
それにしても、今月の予想は予想外の展開となりましたね。(>_<)

wzjmさん、集計作業お疲れ様でした。<(_ _)>
入賞されたみなさま、おめでとうございます🎊⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
個人的には水没しなければそれだけで満足です(๑•̀ㅁ•́๑)✧︎
また機会があれば参加させてください!
入賞されたみなさん
おめでとうございます。
(〃゚∇゚ノノ"☆ォメデトゥ♪パチパチ!!

wzjmさん
深夜の集計、ホントにお疲れさまでした。
毎月楽しいレースありがとうございます。
まずは、ゆっくりお休み下さい。

レース参加者・観戦者のみなさま
大した盛り上がりも作れずで、すみませんでした。
水没がないと同じ画像が続くだけという、水没実況の短所が出てしまいました💦
およよ、おこぼれをいただいたようで。ありがとうございます。
メンテの時間を完全に失念してましたね~。
今月はもっと綿密にチェックしなくては。
wzjmさん
毎回(*^^*)参加させて頂いております、楽しい企画ありがとうございます。

携わった方々!ご苦労様です。

感謝賞ありがとうございました♪
主催していただいたwzjmさん
協賛いただいた皆さん
参加いただいた皆さん
実況中継をして頂いたPirosckaさん

有難うございました。

今回を含め10回以上参加していますが、入賞したのは初めてです。

この喜びをフリタン荘の皆さんと分かち合いたいと思います。

もうすぐ梅雨入りですが、皆さん元気にお過ごし下さい。
再度参加できる日を楽しみにしております。

有難うございました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
wzjmさん
集計おつかれさまです。
ありがとうございました(。・∀・)ノ゙

入賞されたみなさまおめでとうございます!

今回は、圧倒的伸び悩みでしたね…

でも予測不能なのが、フリタンクの面白さだと思うので、楽しめてよかったです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
wzjm様始め
みなさまお疲れさまでした
予想外の結果でしたがそれなりに楽しめてましたよ
いろんな事態が発生しうるんだなと改めて思い知らされました
今回は全く掠りませんでしたが
次回は絶対にピタリと当てて見せましょう
賞金は根こそぎ我が手に♪
フフフフフ・・
主催のwzjmさん 何日も前からつきっきりで運営くださり、ありがとうございました。
実況中継のPirosckaさん 楽しく見やすくお伝えくださり感謝です。
ぽん太さん・cyatarowさんのご報告も、インパクトがあってワクワクしました!
参加された皆さん、コメントされた皆さん、「仲間なんだなあ」という実感があってとても楽しかったです。
また、こんなにたくさんスポンサーさんがいらっしゃるということにも感激しました。ありがとうございます。

もしかしてもしかしたら、「感謝賞」をいただいたのかもしれません。アップして見たら、そんな感じもしました。全く何も当てていないのに不思議です。こちらが皆さんに「感謝賞」をお贈りしたいです。
でも、もし受賞させていただいたなら、すっごく嬉しいですね。まぐれでも「当たり」って楽しい気分になります!

皆さん、またお会いしましょう!
出遅れ感満開ですが、wzjmさん、主催有り難うございました。
Pirosckaさん、今回は水没楽しめませんでしたが、タンクの下のシルエットバリエーション、楽しかったです。よろしければ、次回もチャレンジして戴けると嬉しいです。
入賞の皆さん、おめでとうございます。私は今回も大外しでした。予想変更したのに。 (;_;)
>> cyatarowさん

> それにしても、メンテナンスがあったとはいえ、メンテナンス前のパケット投入のペースが低かったのは何故...?

どこまで影響があるか、分かりませんが、小話を一つ。

遡ること3年。2014年3-4月。
世の中では、iPhone 5sを玉にした、MNPによる狂乱がありました。
その時、auにMNPした人も多数。

2年が過ぎた、2016年3,4月。
iPhoneを使うauユーザーを中心に、mineoに移行した人が多数。
その時、2GB x 12ヶ月プレゼントのキャンペーンあり。

さらに1年後、2017年3,.4月。
最後の 2GB プレゼント。

そして、2017年5月。
特にプランを変えることをせず、自然にパケット不足に。
今まで余ってINしていた人が。入れなくなり、逆にOUTする場合も。

その結果が、これ。
wzjm様、参加された皆さま
お疲れ様でした。

今回は想定以上の低さでしたね。。
来月はもう少し予想の精度を上げたいと思います!
wzjm様、お疲れ様でした

> GWに使っちゃったから余ってない、とか?

うーん、その発想はなかった。
でも、確かにあり得るw

あとは下記との複合ですかね、しかし難しい。

・2GB x 12ヶ月プレゼントのキャンペーン切れ
・メンテナンス
wzjmさん、今回もありがとうございました
また、皆様お疲れ様でした。
入賞された方、おめでとうございます(^。^)/

今回は波乱のレースでしたね
次回こそと奮い立たせて、月末を楽しみにします
予想GUY(古っ
おつかれさまでした。
ぽん太さん

小話すごいです。私はauは抱き合わせ販売以来近づいていないので判りませんが、本当だったらすごいです。
>> 4Lavieさん

フィクションですよ。

そんな感じの人を何人か知っていますが、偶然でしょう。
2GB追加のキャンペーンは↓ですね
http://mineo.jp/closed/campaign/cp_20160121/

===========================
お申し込み期間: 2016年1月21日(木)~3月31日(木)
② ご利用開始翌月から12カ月間、データ容量を2GB追加で付与いたします。
※ 2016年4月末までに弊社にてお申し込みを承諾できなかった場合、特典を受けられません。
===========================
ということなので、2GB追加が終ったのは4月になります。(3月末に申し込んだ場合、契約は4月になることがある)

「みんなの総容量」でいうと、毎月10日に跳ね上がっていたところが該当するのでしょうか。
2月から4月にかけて跳ねあがり量が減少していって、5月には跳ね上がりがなくなっています。

フリータンクとの関連性はわからないですが、フリータンクのルールが変わった2月からOUT量は増加する傾向にあります。

今月のOUT量はどうなることか..
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
皆様、結果発表へ向けて作業を行っておりますが、少々時間がかかっています...(>_<)

本日6/2中には更新しますので、もう少々お待ちくださいませm(_ _)m
あ、まだ速報でしたね。
ちょっと焦りました(^_^;;

メンテナンスがかなり効いたようですね。

フリータンクとは直接関係ないですが、私も前日のmineoマイページのメンテナンスを知らなかったくらいなので、マイネ王を毎日見ていない人は無理もないと思います。

http://support.mineo.jp/mt_ac_list/
サービスサイトのメンテナンス情報も見るようにしたいと思います。
あ、おこぼれなかった(笑)
でも同率1位は嬉しい (ノ^ω^)ハ(^ω^ )ノ
最終結果発表お疲れ様でした!

ラッキーにもおこぼれに預かれて感謝です!

6月は時節要素がないので純粋にINのポテンシャルが発揮されそうですね。予想単位の変更もあるかな?楽しみです😄
メンテナンス効果大きいですね…
干上がり、ってネーミングセンスも抜群かと思います。

入賞者の皆さん、おめでとうございます!
今回も月末の楽しみをご提供いただきありがとうございました。
*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
入賞した皆さんおめでとうございます。私は、スルメのように干からびてしまいました。惨敗です。6月こそ頑張るワンよ。
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
賞品の発送は、まもなく終了する第5回前哨戦を踏まえて、送付させていただきます。

このあと近日中に投稿する「データで振り返る5月度フリータンク予想レース」で、様々なデータを出す予定ですが、メンテナンスの影響力を私なりに考察する予定です。

>srowt様

>>予想単位の変更もあるかな?楽しみです😄

予想単位の変更はしません。MBのままです。
ただ、端数が出てくるので、FTLN部門がおもしろくなりそうですね。

>かえで先輩

>>10ヶ月ぶりに干上がりましたね (>_<)

そういえば、枯渇が騒がれていた1月度フリータンク予想レースの結果は、干上がりの真逆・全員沈没でしたね...σ(^_^;)
wzjm様
お疲れさまです。

入賞者の皆様
おめでとうございます。
(>ω<)/。・゜゜・

今回はメンテナンスもあり
予想は大ハズレでした⤵

でも
前哨戦のカウント3が
あるので、
それに期待してます。
(~▽~@)♪♪♪
wzjmさま、最終結果発表をありがとうございました。
たまたま数字が一致したようで、感謝賞をいただきました。感激です!
何にもしていないのですが、「賞」とかいただいて、また貼り出していただいて、とても晴れがましいです。
この画面はスクショしておかなくては!!

データで振り返る5月度フリータンク予想レース」で、wzjmさまが分析してくださるのですね。ありがたいです。そういう考察とか分析とか、大好きなんです(自分ではまったくできないので、憧れ)。とても楽しみにしております。

ぽん太さまの、3年前に遡ってのご考察も、これはすごい!と思いました。そういう広い物の見方自体に驚かされます。

毎月のこのレースに混ぜていただくのが、とても楽しみになってきました。
wzjmさまのご無理のないように、どうか長く続きますように!
みなさま、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
>> hanaminさん
感謝賞、おめでとうございます

巷の評論家と一緒で、アトからはなんとでも言えます。
たまたま、近くにネタがあっただけです。

vermillionさんの
>>「みんなの総容量」でいうと、毎月10日に跳ね上がっていたところが該当するのでしょうか。
とのコメントで、少し信憑性が出てきたかも!?

事実、予想は大外しです。
しかも、表の右側にいましたから。

皆さん、お疲れ様でした。
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
ただいまから、賞品の発送をして参ります。
gavotte様とTKK様には、ターゲットとなる方を指示いたします。
第5回前哨戦にて、合算して送付いたしました方は、既に送付済みのユーザー様です。
wzjm様

今月もレース開催、結果まとめありがとうございます。

予想は今月も大外れでした。
前月データが参考にならないというのは難しいですが、ある意味楽しいですね。

キリ部門は同順位の場合、他で当選されていない方を優先する方が良いのではと思いました。
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
>るみぞう様

>>キリ部門は同順位の場合、他で当選されていない方を優先する方が良いのではと思いました。

これについてですが、表題にあります「中規模のリニューアル」に組み込んでおります。
ご期待くださいね♪
wzjm様
賞品のパケットギフトを受け取りました。いつもありがとうございます。
今月のレースは中規模のリニューアル、期待しております!!

gavotte様
チップBKGKの受け取りを確認しました。ありがとうございました。
wzjmさん、
賞品のパケットギフトを受け取りました。ありがとうございます。
また、フリータンク予想レースの運営、お疲れ様です。

それでは、皆様、またお会いしましょう。
wzjm様、関係している皆さま
お疲れさまです。
賞品のパケットギフトを受け取りました。ありがとうございます。

まさか3賞もいただけるとはΣ(゚∀゚ノ)ノ
次こそはかすりもしない予想部門入賞を目指して!
それでは、またよろしくお願いします。
wzjmさん(*^^*)
感謝賞のパケット確かに受け取りました♪

毎回の楽しい企画ありがとうございます♪
wzjmさん

感謝賞をパケットギフトで頂きましたー!

望外の幸せでした!
ありがとうございました😊

6月も楽しみですー!
wzjmさん

ありがとうございます。
無欲の勝利かな?
wzjmさま、パケットギフトを賞品としてお送りいただき、ありがとうございました。
また、スポンサーのみなさまにも、御礼申し上げます。

実は「パケットギフトの受け取り」が初めてで、すごくドキドキワクワクしました。この初ギフトの受け取りは、きっと忘れないでしょう〜!

いつも「節約ON」で見ているのですが、明日からの1週間はちょっと贅沢して、「節約OFF」で使わせていただこうかなあ、と思っています。

「ナイス!」を押してくださった27人の方々に感謝申し上げます!
wzjmさん、指定ターゲットへのBKGK、遂行しました!(`・ω・´)ゞ
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。