掲示板

男女7人春オフ語り

いつもお世話になっております、wzjmです。

「ようやく桜(ソメイヨシノ)がほころび始めた大阪に、私は滋賀から、大阪から3人、奈良から1人、兵庫から2人の様々な年代の男女が7人、手には思い入れの強いスマートフォンを持って、HUAWEIカスタマーショップに集まった。私を含めた7人は、あるコミュニケーションでつながっている。それは、『マイネ王』...」...って、何を語り出すんだ、wzjmさん!?

...はい、要するに「勝手にオフ会」でございます♪

マイネ王ではよく投稿で拝見するグランドマスターが5名、最初にSGM(スーパーグランドマスター)になられたアノ方を目の前にして、いきなり私は赤っ恥をかましてしまいました...(>_<)

ホスト役の方の案内で、大阪駅前第3ビル地下1階のインド料理店へ移動しました。

IMG_4106_1.jpg

私が頂いたのはこちらです。

スパイシーチキンにベジタブルカレー・ナンにアイスチャイのセットです。何とこれだけの量で1,500円なり!
他の方はベジタブルセットと、ナン食べ放題のセットを頼まれていました。

IMG_4107_1.jpg

...で、こちらが私の頼んだセットで出てきたデザートです。
当たり前ですが、甘くて舌触りがよかったです。これは果物だと思いますが...ドリアン? 結局、知識がないためわからず...(>_<)

スイーツと言えばアノ方...ですので、撮影を勧めました。...が、満腹感には勝てなかったようでした。

--------------------

お店の閉店時間が来たので、同じビル内にあるタリーズコーヒーへ移動しました。
移動したのは15:00頃でしたが、そこから約3時間、カメラアプリの紹介や私のフリータンク予想レースの苦労?話、「機種変更」の相談など、時間を忘れておしゃべりしまくりました。

IMG_4108_1.jpg

18:00頃、グランフロント大阪にあるmineoショップへ移動。

大阪駅が初めての方が多数派だったので、私にとっては見慣れた光景でも結構珍しがっていました。

IMG_4110.JPG

18:20頃のmineoショップです。
カウンター席は埋まっていて、呼び出しを待っている方も多くいらっしゃいました。

ここにいる方のうち、マイネ王を訪れる方はどれくらいいるのかなぁ...なんて思いつつ、ふと下を見ると...

IMG_4109_1.jpg

...タブレットを発見!

どうやら、「スマイルゼミ」の体験会イベントをされていたようです。既に撤収を始めているようでした。

18:30に「勝手にオフ会」は解散となりました。
私は大阪駅に不慣れだった方を乗り場まで案内し、見送ってから帰路につきました。

--------------------

IMG_4113.JPG

<オマケ>
これは、私が彦根に戻って頂いた夕食です。いわゆる「鶏のせいろ蒸し」です。ポン酢・ごまだれ・塩・オイスターソースとありましたが、ごまだれで食したものが美味しかったです。

--------------------

以上、wzjmでしたm(_ _)m


16 件のコメント
1 - 16 / 16
集まったんですね。
いいなぁ〜。
しらけんさん
Rudyさん
むさ苦しいおっさんとまたよろしくですw

IMG_3917.JPG

スレたて ありがとうございます♡
「男女7人春・・」ってwww

私が頂いたのは ナン食べ放題でしたが 満腹で おかわり出来ず・・
おかわりされた あの方は…スイーツの余裕は無かったようですねw

今回も 初めまして♪の方が多くて 緊張するかと思いましたが 一度お会いしたことのある方がいらっしゃったので 安心感がありました♪

前回も思いましたが あっという間に時間が経ってしまいますね(^^ゞ

今回 mineo大阪へ行ったことのない私に お付き合い頂きありがとうございました!
念願の あの方にも ようやくお会いすることができて大満足です♡

こうして 少しずつ色んなメンバーさんと リアルでも関わらせて頂けるのが有り難いですし、私にとっては貴重な体験です。
これからも 末長~く よろしくお願いします<(_ _)>


>しらけんさん

次回は 是非ぜひ~♡(繁忙期ではない頃に…w)

>ホスト役さん

色々と取りまとめて下さって ありがとうございました♡
とっても 楽しい一日になりました(^O^)

>absenteさん

次回 お会いできるのは 春かな~秋かな~と楽しみにしております♪
みなさま、お疲れ様でした〜

念願の、会いたかった方々に会えて、嬉しかったですよ〜。


>しらけんさん
次はしらけんさん宅で!


今週末またIIJmeetingでお会いする人もちらほら…
楽しみだ〜
楽しそう!!
誰かぁ〜 関東で開催される時は声かけて下さ〜い
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
>みさき先輩

>>「男女7人春・・」ってwww

タイトルをどうするか、結構悩みました。
そういえば、参加したのは7人

旅行の話でふと出てきた女優さんの名前

でもオフ会を入れたい...

そういえば参加した7人は男4人・女性3人だ

昔、「男女7人夏物語」ってドラマがあった

これにしよう! 「男女7人春オフ語り」
ってな感じになりました♪
マイネ王ユーザーの中には、タイトルだけで食いついてきはる方もいらっしゃるかな...と思いました。

>Rudy先輩

>>誰なんですか!ホスト役は!!!!!!

ホスト役=オフ会の主導者です♪
も・ち・ろ・ん、先輩のことです♪
決して「シャンパン1本入りまぁ〜す!」のあのホストではありませんσ(^_^;)
グランフロント大阪のmineo、、、、
秋葉原店とはずいぶん違いますね(*_*

インド料理!タンドリーチキンもナンも美味しそう〜❤(ӦvӦ。)
オフ会もいいですね〜!
GMとかSGMとか、まるでサミットやないけぇ(何故か関西弁風)

「さて、mineoを、そしてマイネ王を今後どう処遇するかだが、、、、(低い声)」なんて話題で延々と、、、

な訳ないっすね。お疲れ様でしたー
楽しそうで良かったです! お疲れ様でした。
また次回の日程が決まったら教えてください (^^)
日程が空いて入れば参加します。
オフ会、良いですね。
大坂は新幹線で2時間半か。。。
行かせて貰えない (;_;)
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
>流しのモバイル人様

>>「さて、mineoを、そしてマイネ王を今後どう処遇するかだが、、、、(低い声)」なんて話題で延々と、、、

>>な訳ないっすね。

はい、仰る通りです♪
私以外はグランドマスター以上の方々ですし、私よりもマイネ王歴が長い方々でしたが、明るくわいわいとおしゃべりした、という感じですね。

「公式オフ会」はどちらかと言えば、運営事務局の方々の「ここでしか言えないホンネ」をぽろっと出してくれはるのが楽しみですね。

IMG_0975.JPG

皆さま,昨日はありがとうございました。

おかげさまで,楽しく時間を過ごすことができました。


結構お腹いっぱいながら口にしたホットケーキでしたが,その1時間後くらいに隣のお客さんが食べていたコーヒーゼリーのソフトクリーム載せを,羨ましく思ってしまった私でした(^^ゞ

IMG_1002_1.jpg

参加された皆さん昨日はどうもありがとうございました。
色々なお話が出来て楽しかったです。

私もみさきさんと同じナン食べ放題のメニューを選びましたが、
美味しかったですし、これにチャイまたはコーヒーが付いて千円は
安いなと思いました。(^^

写真はmineoショップに置いてあった葵わかなさんの等身大看板です。
葵わかなさんのサインが入っていました。(^^
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
>ヒィロ先輩
>Kanon好き先輩
オフ会、お疲れ様でした☆
今までは「書き言葉」からどういう方かなぁ...って想像していましたが、「いい意味」で私の想像を引き裂かれました(o^^o)

>4Lavie様

>>大坂は新幹線で2時間半か。。。
>>行かせて貰えない (;_;)

あれ? その当時、新幹線ってありましたっけ? ...多分なかったと思いますが? おそらく、どう頑張っても4〜5日かかりますよ...って、江戸時代か!(正しくは「大阪」なので多分誤変換だと察しますが、ノリツッコミしてみました♪)

...何でしょう、マイネ王で関東の方々が集まって「勝手にオフ会」しました!っていう掲示板、ないですよね。同じく、九州の方々もそうですねσ(^_^;)
音頭をとる方が出てきてほしいですね。
大坂?大阪??
みんなAtokが悪いんだい!!
(失礼しました) (^^ゞ

関東人は、シャイな方が多いのでしょうか。
mineo渋谷の3階に行ったときに、明らかにマイネ王メンバーらしき人が居たのに声をかけられませんでした。 (;^^)
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
>4Lavie様

>>mineo渋谷の3階に行ったときに、明らかにマイネ王メンバーらしき人が居たのに声をかけられませんでした。 (;^^)

いきなり声をかけるのは難しいかもしれません。...が、ちょっとしたきっかけを仕掛けていくのもアリだと思います。
例えば、量販店にいる販売員のように声掛けするとか...って、安直過ぎますか。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。