アイデアファーム
実現済み 議論OK 運営事務局からのコメントあり

ナイスとチップのボタンの配置

提案内容

Screenmemo_2019-09-07-10-55-43.png

 掲示板でナイスとチップを送るボタンの配置が、スレッド本文とコメントで逆なので、統一してくださいな。

背景・きっかけ

Screenmemo_2019-09-07-10-56-32.png

 ボタンの配置が逆なので、うっかり押し間違えることがあります。間違えても、たいした被害は無いけど。

メリット・デメリット

 間違えにくい方が良いですよね。

マイネ王 運営事務局
回答:湯王子

更新が遅くなり大変申し訳ございません。
以前のメンテナンスで「ナイス」と「チップ」のボタン配置を修正し、現在は統一されておりますので、実現済みとさせていただきます。
ご提案ありがとうございました。
チップについて
1
ナイス!
3

6 件のコメント
1 - 6 / 6

IMG_20190907_112352.jpg

 👆
私のスマホのボタンの配置
(縦に並んでいます)
機種によって配置が違うので
しょうか?


(直接関係ないかも ですが
気になってしまいましたので…
すみません)
天井
天井さん・提案者
Gマスター
ねぼまぼさん

 縦に並んでるのは改行されてるだけですの。
 スマホを横長にしてみてね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

553E764C-A8D8-4DFE-940E-76DFC37AAC6B.jpeg

賛成です🙂
Q&Aだと質問も回答も左がチップなので、これに合わせていただくといいなぁと思います。

アイデア ファームも、提案とコメントでナイスとチップの位置が逆ですね。こちらも、Q&Aに揃えていただくといいと思います。

Screenshots_2019-09-07-12-55-52.png

自分もねぼまぼさんと同じで縦に並んでいるので天井さんのご指摘で初めて知りました。確かにそうですね。
自分が以前から少し気になっていたのは、掲示板一覧とスレッド本文のボタン配置の違いです(画像参照)。
この際、「掲示板一覧」「スレッド本文」「コメント」の3つにおいて、ボタン配置を統一してはいかがでしょうか。
>天井さん
ありがとうございます

ということは 縦だと
チップボタン(上)
ナイスボタン(下)

この並びなら私は【賛成】です

(理由)
チップボタンを押したつもりが
⚠違反報告を押していることが
よくあるので…

IMG_0742-1.png

賛成です。

こういったのも揃えてくれると使いやすいんですけどね(w

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。